『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ロード解禁はZONDAで走ってみた

ロード解禁はZONDAで走ってみた

今日はお彼岸です。昨年身内に不幸があった管理人としては、いつもの年よりもしっかりと行事をこなしてゆく必要が有りましたので、走りたい気持ちを抑えてお墓参りや番長の実家訪問やらと・・・・・
 
早起きして朝からスケジュールをこなして午後から出発しようかと思ったら  
 
丁度管理人の自宅付近を強力な雨雲が通過・・・・・ (T_T)
 
 
しばらく様子を見ていたのですが、何とか降らずに雲は通過してくれたので、多摩サイへ走りに行く事にしました。
 
 
 
15:00出発   
 
目的地は決めていませんでしたが、こういう時はヤッパリ上流へ向かおうと走りはじめると・・・・・
 
 
 
(・・? おやぁ~
 
 
 
久しぶりにロードバイクへ乗ったにも関わらず、バイクがどんどん前へ進んで行くではないですか 
 
 
おぉ~  ZONDA 最高 (^O^)/
 
 
そしてサイコンに目をやると・・・・    50km/h越えてる・・・ 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・  
 
 
 
(ーー;) これって  
 
 
 
以前困らされた倍カウントの症状 
 
 
更に、気が付けば思いっきりの追い風   
 
 
 
 
2カ月もぬるま湯に浸かっていた管理人の体が、ホイールを換えた位でそんなにパワーアップする訳も無く、多摩サイに出た途端、風の強さを思いっきり知らされる結果となりました。
 
 





 
 
cCIMG4907.jpg

 
 
日の丸だけでは無く、ポールまでも左右に大きく振られる程の強風で、とてもロードバイクをまともに走らせる事など出来ない状況でした。
 
 
結局根性無しの管理人は、四谷橋で引き返し是政橋迄の区間をポタポタと・・・・
 
 
 
 
 
CIMG4928.jpg

残念ながらZONDAの性能を感じる事も無く、加えて全くリファビリにもならないロード再開ライドは僅か10kmという短い距離で終わったのでした  (^_^;)イヤイヤ 
 
 
 
 
<本日の走行記録>

走行距離 : 10.23km

平均速度 : 21.8km/h

平均心拍 : 136bpm

平均ケイデンス : - rpm

消費カロリー : 218c 
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

解禁おめでとうございます。
ホイールも新しくなってタイミング良かったですね(^^)

・・・でも風が強かったのはタイミング悪いけど。。。

No title

折角のZONDA初乗り、残念でした。
でも、1日多くワクワクして、楽しめるんじゃないですか ((o(^-^)o))わくわく

午後からは風が強くて危険でしたので諦めが肝心ですね!
今日弟子くんからホイールの件聞きましたよ!ナイショ⁇
明日は何処へ?

No title

今日は私が外にいた間は風は強くなかったのですが、場所や時間によっては凄く強かったようですね。

まだ2日あるし天気は良さそうですね。

No title

今日の午後の爆風は凄かったですね(>_<)
まっすぐ走るのも一苦労でした。

早くZONDAの実力チェックできると良いですね(*^_^*)

No title

今日、新車納入され、興奮のあまり強風であることを知りつつ2時半頃から多摩サイにくりだしてしまいました。モチロン上流に向かって。
国立の辺りまでは行ったのですが、向かい風が非常に強く挫けて引き返しました。
ところが、下流に向かえば今度は当然追い風、軽く45km/h超え、あまりの楽しさに狛江の辺まで行ってしまいました。(帰りの辛かったこと!!)
きっとどこかですれ違っていたのでしょうね。

No title

>えんちゃんさま
 
おはようございます。
本当にタイミングが・・・・・(汗)
きょうはしっかり走って来ます!

No title

>Kenさま
 
おはようございます。
昨晩は少し飲み過ぎましたが、今日こそZONDAの味見をしっかりやりたいと思います。

No title

>yonさま
 
おはようございます。
はぁはぁ~ (#^.^#) 
真打はしっかり後に残してあります!(笑)
今週はZONDAでしっかり走ってから、来週って感じですかねぇ~
(違いが解らないと喜びが・・・・・)
今日は午後から羽田へ行こうと思っています。
風が弱くなればよいのですが・・・・・・

昨日の三浦イチ風は大丈夫でしたか?(汗)

No title

>坂月沢蚊さま
 
おはようございます。
いやぁ~ 荒川ヒルクライムを思い出しちゃいました!(笑)
でも横風は勘弁ですねぇ~

No title

>TatsuPさま
 
おはようございます。
昨日の風は一定ではなく、突然強くなるので厄介でした。
横風の突風は最悪です。
今日はしっかり自転車味わいますよ!

No title

>atsuさま
 
おはようございます。
モンロー号納車おめでとうございます。(^O^)/
完璧に同じ時間に、同じ様なコースを、同じ様な状況で走っていました。(核爆)
新車楽しみですねぇ~

No title

昨日は爆風でしたね!午後、うちの方は少しだけポツポツときましたよ(-_-;
今日・明日は絶好のリファビリライド日和でしょ(^^
インプレ楽しみにしてますね!

そうそう、明日(23日)Cafe満雲天が現在の場所での最終営業日になるので、午後にでもお茶しに顔を出すつもりです!もしお時間があれば(^^

No title

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
ついに引っ越しなのですねぇ~
明日は予定をこなしておやつの時間に顔出します!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア