『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 店員さんに負けて買っちゃいました(モンベル フリーライドニッカ) ウエアー > 店員さんに負けて買っちゃいました(モンベル フリーライドニッカ)

スポンサーサイト


店員さんに負けて買っちゃいました(モンベル フリーライドニッカ)

先週末は番長に捕まり運転手として南大沢のアウトレット迄行って来たのですが、現地に到着すると毎度約束の時間迄放し飼いとなる管理人ですので、このチャンスを利用してモンベルショップを覗いて見る事にしました。



確認したかったのはこれ 








IMG1069.jpg


モデルは西伊豆でご一緒させて頂いたkenさんなのですが、こんな感じのニッカボッカ(短パン)が欲しくなってしまったのです。

この時のライドではTatsuPさんGUTTIさんも同じ様な奴を履いていたので、輪行と近隣ポタ様にちゃんとした物をひとつ持っていても良いかなぁ~ なんて軽いノリで売り場に行ったのですが・・・・・・


色々確認しながら候補となる物を試着をさせてもらう事にしたのですが、何とこの店は試着室前で定員さんが試着するのを待っているのです  

『如何ですかぁ~』 『サイズ大丈夫ですかぁ~』  (-_-)zzz


カーテンを開けて店員さんと話始めたらのが運の尽き 止めるとは言いずらくなってしまいました。



(;一_一) 本当は商品とサイズを確認して、ネットで金額を確認してから購入しようと思っていたのですが・・・・・・




想定より価格が安かったので、結局購入して帰る事になりました。  








IMG1781.jpg


思わず衝動買いしたのがこちらのmont-bell フリーライドニッカ(カーキーブラウン)

自転車様なので普段着より余りダブダブしない様にとMサイズを選択しました。

身長171cm ウエスト79cmのデニムを履いている管理人の体型で丁度良い位です。









IMG1785.jpg


右足の太もも部分と左のお尻の部分にファスナーのポケットが用意されています。

自転車に乗る時は余りポケットに物は入れないと思いますが・・・・・









IMG1786.jpg


ニッカですので裾はこんな感じのゴムで締める事が出来ますので、ペダリングの時に生地が膝の部分に引っかからない様にする事も出来ます。









IMG1787.jpg


ポケットは全てメッシュ構造で通気性を確保し、脱ぎ履きやトイレに便利な様に前開きジッパーの設定となっています。

実は最初に購入しようとしたのはmont-bell サイクル ツーリングニッカ Men'sだったのですが(足の側面がファスナーで通気口を開ける事が出来て、脱着可能なお尻のインナーパットが付いているタイプ)、ファスナーで前が開くタイプの方が用途が広くなりそうだったのでこちを選んだのですが、自転車専用だったらツーリングニッカの方が良かったかも知れません。




取り合えず購入したウエアーを使ってみたいので、近々に近場のポタ企画でも検討しようかと?




さてさて何処へ行きましょうか?     
 


その前にインナーパンツ買い換えないと・・・・・・  (^_^;)






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 




    





                 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボクは伊豆でも履いてましたツーリングニッカを愛用です♪
汎用性あるのでメチャよいので洗い変えに是非!(^_^)ノ

私もそのどちらかを買おうとモンベルに行ったのですが、サイズが合わず断念。羨ましい〜T_T

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
横の通気口ファスナーかなり魅力でしたが、トイレ用ジッパーに負けてしまいました!(笑)
私の場合緊急で飛び込む事が多いもんですから・・・(爆)

No title

>ふら~さま

こんばんは。
暑くなったらのんびりポタで!
何処行きましょうか?

No title

サイクルニッカは1着持っていると、ホント便利です。
輪行の時は、何時もサイクルニッカにしています。
冬でも、ロングタイツの上に穿いていれば、電車に乗っても、それ程違和感ないです。

No title

>kenさま

こんばんは。
かなり以前から使っている姿を拝見していましたので、今回は迷う事無く・・・・・
次回はニッカで是非お伴させて下さい!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
