『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > GARMIN問題解決! 久しぶりに疲れました。

GARMIN問題解決! 久しぶりに疲れました。

昨日の強風で心が折れた管理人だたのですが、今日は午後から羽田を目指して走る事にしました。




12:00出発   
 
久しぶりの下流方面だったのですが、今日はのんびりムードで走る事になりますので、CRの無法者達も気にせずのんびりポタポタ   
 
 
それでも気になる事が・・・・・・
 
昨日の記事でも少し触れましたが、EDG500が倍のカウント(速度・距離)をしてしまうという状況に、せっかくの気分がぶち壊しとなってしまう所か、ZONDAの違いを確認する事に集中出来ない様な状況で・・・・ 
 
センサー本体の位置を動かしながらマグネットとの距離を小刻みに変えてみたり、何度もEDGの電源を入れ直してみたりと、スタート直後はまともに走れない状況でした。
 
そこで冷静に考えなおし、今回変更となった物がホイールである事に着目し、これに関わる項目としてマグネットの位置に問題が有るのではないか?という結論に達しました。

そこで、他のセンサー部分との干渉を極力抑える事を目的として、マグネットの位置をセンサー本体から遠ざけてみる事にしました。
 
 
 
CIMG4946.jpg
 
今迄はセンサーバーの中心(黒マルの位置)にセットしていたのですが、マグネットサイズで約半分右側へずらして、センサー本体部より遠ざけてみると・・・・・・  
 
 
(^O^)/ 見事復活!!
 
 
GARMINは普段通り数値を表す様になり、これでスッキリZONDAの実力確認に集中出来る様になりました。
 
 
 
所で   ZONDAのインプレ? (ーー;)
 
 
 
管理人レベルでホイールの事をあれこれ意見するのも何なのですが、同じ様なレベルでこのホイールを購入しようと検討している人もいるかも知れませんので、今日の感想を簡単にまとめておく事にしましょう。


先ず漕ぎだしですが、非常に軽い感じはしたのですが、WH-6700をほぼ同じ様な感覚でした。

次に加速性能と巡航に関してですが・・・・・
 
(ーー;) 管理人の脚が完全に訛っている様で、良し悪しが判断出来るレベルではありませんでした。(滝汗)
 
 
 
ただ・・・・・ 
 
 
このホイールの特徴は非常にマイルドな感じがする!っていう事です  
 
 
管理人は毎度タイヤの空気圧を上限一杯で管理しているので、路面の凹凸はかなり敏感に拾ってしまうのです。
 
加えて最近はアルミバイクのESCAPEに乗る事も多かったので、かなり振動を受ける事を体が覚えていたのですが、このZONDAはKHARMAのカーボンボディーと相まって振動を吸収し、非常に乗り手に優しい仕上がりになっている様な感じがしました。
 
 
 
あと・・・・・・
 
ラチェット音♪ 最高です。(笑)
 
 
何と表現しようか乗りながら考えていたのですが、まさに『オルゴールのネジを巻く音』って感じでしょうか?(笑)
 
人口密度の高い多摩サイ下流でも、このラチェット音の爆音でみなさん自転車の存在に気が着いてくれるみたいでしたよ(爆)
 
 
マダマダエンジンが本調子では無いので、今後も気が着いた点は記事にして行こうと思います。
 
 
 
 
さてさて、本題に戻り羽田を目指しひた走る管理人だったのですが・・・・・  
 
 
 
 
 
CIMG4949.jpg
 
六郷橋を越えた先で、工事中の為CRから迂回措置となっている場所が発生した為、首都高羽田線を目の前にして引き返すことにしました。
 
 
 
 
CIMG4953.jpg
 
登戸付近ではさくら?が咲いているのを見つけて、思わず一枚  
 
今年は桜の花をバックに一杯写真撮りたいですねぇ~
 

 
<本日の走行記録>

走行距離 : 73.63km

平均速度 : 24.8km/h

平均心拍 : 145pm

平均ケイデンス : 80rpm

消費カロリー : 1126c 
 
※補正込み参考値
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   
 
  
                          
そうそう 
 
明日は喫茶満雲天の引っ越し前最終日だそうで 
 
時間の有る方は是非顔御出して下さい  
 
管理人も“およね”?  (^_^;)いやいや・・・・
 
“レイコ”飲みに行くtもりです。 
  
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。KANOKAさんも今日多摩サイ走られてたんですね~。実は私も走ってました。7:00頃ですがw 順調に復帰されてますね!

No title

私もEURUSでソフトな感じがしました。フルクラム何かは、アタクシは乗った事は無いんですが、評判では結構硬いみたいなんだけど、この辺は、兄弟と言っても味付けが違うみたいです。
それと、パンチは無いけど、何となくスムーズに良く周るホイール、と言うのがアタクシのEURUSの印象だったので、多分ZONDAもそんな感じではないかと思います。

No title

「ソフトな感じ」…やっぱそうです?私もゾンダは乗り心地いいなと思ってました。
ところで、満雲天、町田に引っ越しですか。ご近所さんになるんですね〜。

No title

えっ(@_@;

旦那、旦那!
スポークマグネットの位置はこれで正解ですぜ(;^_^A
センサーアームの先の方に表示線の切れ込みが見えるけど、こことマグネットのズレを5mm以内にあわせます。
ケイデンスセンサーの表示線とペダルマグネットの表示線も同様ね(^^)v

No title

GARMIN問題解決おめでとうございます。でもこれでkanokaさんの剛脚っぷりが封印されてしまうのはそれはそれで寂しいわけで(笑)

連光寺の満雲天は明日までなんですね。結局1回も行けなかったなぁ・・・。

僕も明日はリハビリで多摩サイを走る予定ですので、帰り掛けに寄れたら行こうかな(^^)

No title

ガーミン復調、良かったですね。
今日は春らしい天気で良い自転車日和でしたね。

サイコンの不具合は萎えますよねぇ~…

サイコンの不具合は萎えますよねぇ~…
『ある×②』って思いましたっ(-.-;)

私のような初心者にはまだまだホイールの事は分かりませんが、今後も参考にさせて下さい。

No title

>GUTTIさま
 
こんばんは。
GUTTIさんに遊んでもらえるように、一生懸命リファビリです!(笑)
私も三浦イチ生きたぁ~い♪

No title

>Kenさま
 
こんばんは。
今日は回復走で緩めに走ったのですが、『スムーズに回る』ってイメージがピッタリの表現です!
非常に良い感じのホイールに逢えました。

No title

>タイチャさま
 
こんばんは。
いやぁ~ 良い感じのホイールですね!
これからも大事に使わせて頂きます。(^-^)

No title

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
いやぁ~ 全然知りませんでしたよ!
っていうか? ちゃんと説明書読め!!って感じですねぇ~(爆)

No title

>セバスさま
 
こんばんは。
満雲天さんは急遽19時からの営業に変更されてしまい、今日の訪問は中止となってしまいました。
新しい店舗に移ってからまた顔御出す事にします。

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
119位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア