fc2ブログ

『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 3年が経過したのですが・・・

3年が経過したのですが・・・

快晴の日曜日だったのですが、以前から予定していたラクちゃんの一日車検を行うために自転車は休足日となってしました。

実際の所、車検自体は半日で終わったのですが、午後から番長の実家に行って庭木の枝切り等KS活動の約束を実行したので、ただただ来週の週末が好天で有る事祈る管理人なのでした。









IMG1846.jpg


こちらが今回の主役となるらくちゃん 3年前に前任のランクル君が排ガス規制(ディーゼル車)に引っかかり保有を継続する事が出来なくなったので、急遽我が家へやって来る事になったのですが、3年間ほぼノーメンテでも特に問題が発生しないという素晴らしさ そこで今回の車検のタイミングで、エンジン・ブレーキのオイル交換(エレメント含む)と、クーラーントの交換をしてもらう事にしました。

本当は車を持つのは止めてしまおうか?とも考えたのですが、やはり1台無いと色々不便なので・・・・・・


この車を選んだ理由はただ一つ  








IMG1847.jpg


リッターカーのカテゴリーで有りながら、前タイヤを外せばこうやって自転車が楽々収納出来ちゃう事なのです 


いやぁ~ 管理人の判断尺度は全て自転車が基準となっている事は、紛れも無い事実だと言えそうです (^_^;)




そうそう、言い忘れていましたが、このらくちゃん3年間で走った距離が何と6,000kmに到達しなかったのですよ 


これって管理人がチャリで走る1年分の距離と変わらない内容なんですよねぇ~  


税金・自賠責も含めて10万円程度掛った今回の車検なのですが、何か非常に無駄な様な感じがして 


ロードバイクが車検制度になったら維持するのが大変な事になりそうですねぇ~ (笑)


KHARMAもしっかり整備してあげないと  (^-^)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    




                                    
 


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
333位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる