『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 何で醤油ラーメン?久しぶりの裏ヤビツライド 週末ライド > 何で醤油ラーメン?久しぶりの裏ヤビツライド

スポンサーサイト


何で醤油ラーメン?久しぶりの裏ヤビツライド

毎年GWが終わると決まった幾つかのコースをリピートしている管理人なのですが、この裏ヤビツから湘南へ抜けるルートもESCAPEで走り始めた時からの定番コースなのです。


金曜の夜は珍しく早い帰宅でしたので、家飲みでチョット調子に乗ってしまった管理人 朝目を開ける事がなかなかできずに 『土曜は軽く流して日曜にしようかなぁ~』 なんて悪魔の囁きと戦いながら少し遅めのスタートとなりました。



8:00出発    








IMG1858.jpg


スタートは何となくもやが掛っている 非常にジメジメとした湿度の高ぁ~い嫌なコンディション 

梅雨時ですので走りに行く事が出来るだけでもありがたいと温い体に言い聞かせ、宮ヶ瀬方面へ向けてスローペスで進んで行きます。









IMG1859.jpg


何時も通り長竹のファミマで最初の休憩を取り、これまた定番の梅おにぎりで燃料チャージ  

登りの前におにぎり 補給が最近のマイブームです  








IMG1863.jpg


宮ヶ瀬では、風が 吹いていない事をしっかり確かめ、慎重に写真を取る事にしました またディレーラーハンガー曲げると大変な事になってしまいますので(爆)

楽しみの豚串は未だ仕込み状態でしたので、早々に諦めヤビツへ向かう事にしたのですが、幾つか有るトンネル内は前の晩に降った雨の影響か?かなりのウエットコンディション (>_<)  KHARMAが汚れない様に速度を落としてポタポタと・・・・・  








IMG1876.jpg


裏ヤビツに入るとお日様 も顔を出す程天気が改善し、路面も濡れている所は限定的でしたので、久しぶりに山の香りを楽しみながらのフォトポタライドを満喫する事となりました。 









IMG1888.jpg


一応札掛橋で一旦休憩し、ここからはノンストップで頂上迄走りましたが、今回はZONDAでは無くC35 Duraでしたので、貧脚仕様のリア28T無しでの登坂だったのですが、何故か苦しむ事も無く以外にアッサリと無事ゴール  



これは20%近くの激坂が混じる様な手強い峠で無い限り、リア25Tでもそこそこ乗り切れるんじゃないの? (・・;) 

貧脚なりに変な自信がチョッピリ出て来た管理人なのでした (#^.^#) 









IMG1896.jpg


頂上は結構な人数のライダーが集まっていたので、誰か知っている人は居ないかキョロキョロしてみたのですが、それらしい人の姿は見当たらないし・・・・・ 良く見ると空は一気に天候が変化して、ぶ厚い雲に辺りは覆われて来ましたので ご褒美の赤コーラーを一気に飲みほし表側を下り始めました。









IMG1915.jpg


 富士山は一切見えず非常に残念でしたが、何とか通り雨に振られる事無くダウンヒルを完了 名古木に到着する頃には『避暑地が懐かしいぃ~』 って感じる位蒸し暑い状況が復活していました (+_+) 




川原町の交差点を左折し金目川沿いを下り花水橋から√134へ抜ける何時ものコースだったのですが、想像以上に南からの向かい風に行く手を抑えられて完全にガス欠常態となって来ました 


確かこの辺にラーメン屋さんが有った様な・・・・・・ 



ヽ(^o^)丿 早速発見   








IMG1924.jpg


少しレトロな雰囲気の味の味噌一さん 丁度良いタイミングだった様で、外観写真を撮っていると早速席へ案内してくれました。



店員さん: ご注文はお決まりですか?


当然ながらその名の通り “味噌一” なのでラーメンの選択を迷う事は無かったのですが、お腹も空いていたしチョット豪華にトッピングを増やそうかとメニューを確認し・・・・・


管理人: あのぉ~ 醤油ラーメン 並盛に味玉とチャーシュトッピングで!

店員さん:  ・・・・・・・・・・ (・・;)  あぁ・・・・ ハイ 


隣で味噌ラーメンを食べている人を見ながら 『白みそ?合わせみそ? いやぁ~おいしそうだ!』 なんて事を考えながら、出された水を口にし出来上がりを待っていると・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・   (・・;)あれ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・ もしかして? 醤油 って言ってなかった? 



いやいや  確か味噌と・・・・  (-_-;) ヤッパリ 醤油 だった様な 




ヤッパリ醤油だった様な!





(^_^;) ここは味噌ラーメンのお店だし、言い間違えていたとしてもきっと大丈夫  





きっと大丈夫!




そんな事が頭の中でグルグルと回り始めた瞬間  


店長さん: はい!東京ラーメン普通盛に味玉チャーシューね♪










IMG1927.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) 東京って?  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヤッパ 醤油だぁ~!







今更言い間違えたとも言えず東京ラーメンを食べる事になったのですが、あまりのショックと脳みそが溶けているのでは?という自分の言動に力が抜けてしまい、ラーメンを味わう事もそこそこで席を立つ事になりました。

醤油味もあっさりとして悪くは無かったのですが、やはり味噌が食べたかった (>_<)


これはまた同じコースをリピートするしか無さそうです   








IMG1931.jpg


その後√134号を黙々と走り   








IMG1940.jpg


境サイで見事な紫陽花に思わず足止めさせられ・・・・・・









IMG1946.jpg


ラズベリーのシングルコーンを食べて帰って来ました  






( ̄○ ̄;)! 言い間違えには要注意です    次は絶対味噌ラーメン







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



    




                                    


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

次回は是非とも味噌ラーメンにご一緒しましょう(笑)

No title

私は前回味噌だったので次は醤油です。

No title

>GUTTIさま

こんにちは。
醤油も美味しいですよぉ~ 次回は是非一緒に♪

No title

>坂月沢蚊さま

こんにちは。
坂月沢蚊さんの記事読んだ時にお店の場所確認して、何時も通るコースに有るなぁ~なんて薄ら覚えていたのですが、店の名前とか詳しい事を調べて行かなかったので、東京ラーメンと言われたときはビックリしました!(笑)
マヨネーズたっぷりの焼きそばもあるんですね!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
