『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > ブレーキシューの交換をしようと思ったのですが

ブレーキシューの交換をしようと思ったのですが

先日近くのショップをうろうろしていたら、何となくブレーキシューが目に付いたので思わず購入してみました。






IMG1804.jpg


SHIMANO R55C3     安かったので2個セットで買っちゃいました 


管理人がKHARMAに乗り始めたのは2012年の11月からですので、もう2年半も経過し距離的にも13,000km近くになるのですが未だ一度も交換していなかったのです 


この時期雨で週末乗れない事も多いだろうと、そんな時のメンテ様に何も考えずに購入したのですが、やはりパーツを購入すると直ぐに交換したくなってしまうのは当然の事で 





先週末に早速交換しようとしたのですが・・・・・・ (・・;)?











IMG1988.jpg


良く見ると殆ど減っていないような感じが 

雨の日に乗るとブレーキシューの減りが早いと聞きますが、ウエットコンディションで殆ど乗らない管理人のバイクは、異様にブレーキシューの減り方が遅いのか? それともこの状態でも交換した方が良いのか??




ブレーキの利き具合に問題は出ていませんし、音鳴りや片減りもはっせいしていませんので、交換は見送り当分このままで使い続ける事にしました。



Escape のVブレーキの方が減り方が早かった様な・・・・・? (^_^;)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    





                                


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

私のKHARMAもブレーキは全然減りません。
もっと減って良いから軽い引きしろでしっかり効いてくれないかな。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
タイチャさんの記事見てビックリ!
やはり雨の下りは一気にシューが減って行く様です。(汗)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア