『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 老眼鏡はやはりブルーライトCUTレンズにした方が良さそう

老眼鏡はやはりブルーライトCUTレンズにした方が良さそう

最近パソコンの前に座る時間が多くなって来たのですが、長時間パソコン画面を見ていると目がチカチカしてきて細かい物が見えずらくなる症状が多発する様になってしまったのです。


先日眼科の定期健診でも余り良い話は出ませんでしたので、少しは何か改善する手立ては無いかと・・・・・・ 


PC見る時間を減らせば良いんですけどねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  









IMG1852.jpg


そこで先日手ごろな価格で入手出来るブルーライトCUTタイプの老眼鏡をネットで購入してみました。

内容的には100均で売っている老眼鏡と大差無い商品なのですが、やはり長時間使用していると目にかかるダメージは軽減されている様で、未だ1週間の使用状況ですがブルーライトCUTはそれなりに効果が期待出来そうな感じがしてきました。


管理人の大きな弱点でもありますので、効果が期待できるのであればもう少しちゃんとした物を仕立てようか?なんて考え始めたのですが、ブルーライトCUTで有名なメーカーって JINS PC とか Zoff PC とかになるんですかねぇ~  50%cut! なんていうレンズも有る様ですし  


週末は眼鏡屋さんかなぁ~   (^。^)y-.。o○





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    





                                           


関連記事

コメントの投稿

Secret

これからもずっとご一緒して行きたいので、ムリせずご自愛下さいね!(><)ノ

私もPC仕事なんで、Zoffのブルーライト使ってます。いいですよ、眼の疲れがかなり違います(^^)

No title

>GUTTIさま

こんにちは。
何かプロポーズされたみたいですが・・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

No title

>ふら~さま

こんにちは。
Zoffのユーザーさんだったのですか!
早速今日覗きに行ってみます。(^-^)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア