『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ふら~さんと川越辺りをふらふら♪ 余りの暑さで最後はフラフラ!(ーー;)

ふら~さんと川越辺りをふらふら♪ 余りの暑さで最後はフラフラ!(ーー;)

先週末は久しぶりにEscapeに乗って100km越えライドを楽しんで来たのですが、そのきっかけとなったのが自転車仲間でEscape乗りであるふら~さんのリクエストだったのです。


5月に Bergkamp22 と行った埼玉ツアー(その時の記事がこちら) だったのですが、余りの高速ライダー勢揃いで 今回はEscakeして時間を置いてからEscapeに乗ってもう一度のんびり同じコースをトレースする事を約束していたからなのです。

天気の悪い週末が続き日程が延び延びになっていたのですが、やっと実行の時がやって来ました  




7:40出発 









CIMG2227.jpg


集合場所は関戸橋だったのですが・・・・・・ 


ESCAPE じゃなくて BASSO ですかぁ~!


なんて言われちゃうかも知れませんが、この日は管理人のブログへ良く遊びに来てくれているカズさんが、この集合場所までお見送りライドへやって来てくれたのです。

とても綺麗なバイクで密かに管理人もそのデザイン気にいちゃいましたよ 


この日は見送りライドでしたが、是非次回はゆっくりご一緒してBASSOをまたじっくり拝見させて下さいねぇ~ (●^o^●)



さてさて、今回はふら~さんとのんびりEscapeのポタポタライドでしたので、毎度信号待ちで気になる小金井街道~志木街道は丁度良い休憩とおしゃべりタイムとなり、ポタリングの楽しみ方を思い出させてくれた様なスタートなりました。


彩湖に到着して軽く休憩した後反時計回りで外周を走ってから、荒川を北上して高半を目指して走りました。









CIMG2235.jpg


自転車乗りとしては一番乗りの到着でしたが、この日は車で来ていた一般のお客さまが既に2組も開店を待っている状況で、皆汗だくで外に並び食欲が無くなってしまう人が出てしまうのでは?なんて思う程でした。









CIMG2241.jpg


今回は久しぶりにステーキ丼をオーダー 

ふら~さんと 美味しい~!を連発しながらしっかり完食となりました。

やはり高半さんのステーキ丼はお肉が柔らかくて最高ですねぇ~ 今回も満腹でしたよ  








キャプチャ150714


当然お次は榎本牧場さんでジェラードとなる訳ですが、今回はスタンプカ-ドを満タンにしたお陰でイチゴミルクのシングルをタダで頂く事が出来ました 


タダだと2倍美味しぃ~♪ (* ̄ー ̄*)



そうそう、この日は余りの暑さだったので、店内のテーブルで食べさせて頂く事にしたのですが、余りの居心地の良さでかなり長居をさせてもらっちゃいました。(笑)









CIMG2247.jpg


出発前にふら~さん塩タブレットをくれたのですが、これが想像以上に良い感じだったのですよ! 水分をこまめに補給しようと心がけるのですが、気が付けば補給した水分は吸収されずに腹に残り、何故か妙にポチャポチャして来る感覚が・・・・・・(汗)  やはり塩分を取らないと浸透圧のバランスで体に染み込んで行かないのだと思います。



元気が出て来たのでここらで一発  








CIMG2252_20150714231547c33.jpg


榎本自撮りぃ~♪  (*^。^*)  


この日は女子ロードレースのジロ・ローザ第6戦で萩原麻由子さんがステージ優勝した翌日(その時の記事と動画はこちらの記事をご覧下さい)でしたので、彼女が所属する Wiggle HONDA のジャージを着て走ったのでしたぁ~   








CIMG2265_20150714233247c9f.jpg


その後、川越の町を2台のEscapeでふらふら散策徘徊しましたが、観光客が余りにも多かたので写真を撮り終わった所で帰路へ着く事にしました。


帰路は軽い向かい風とこの日の最高気温レコードに苦しめられながら、口数が少なくなったEscape乗り2名は黙々と多摩湖を目指して走り続けました。    








CIMG2274.jpg


途中のコンビニではロックアイスでクールダウン  


いやぁ~ 暑い!  本当に暑い!  何でこんなに暑いんだぁ~!!








CIMG2291.jpg


逆光となりましたが、久しぶりにEscapeで訪れた多摩湖では良い写真を撮る事が出来ました。










CIMG2302.jpg


最後は関戸橋迄送る事も出来ずに多摩サイの下流でふら~さんとお別れとなりました。


ふら~さんはこの後飲み会が企画されていた様ですが、管理人は水のシャワーを大量に浴びて何とか復活出来る程高温に体力を奪われてしまった一日となりました。 

これから本格的な夏がやってきますので、なんとか対策を考えないと駄目ですねぇ~



いやいや、是非またEscapeポタご一緒させて下さい   




( 一一) 密かにEscape会員募集してみましょうか?(笑)  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました!

タイトなスケジュールの中お時間頂きありがとうございました!
次回のユルポタ企画は是非参加させて下さいませ*\(^o^)/*
またお会い出来るの楽しみにしておりますm(__)m

No title

こんばんは。本当に楽しいライドでした、ありがとうございます。

Escapeでのゆるゆるグルメポタ、最高ですね。ぜひまた一緒に美味しいものを食べに行きましょう。

No title

ゆるポタいいですね!近いうちに又ご一緒させて下さい!

No title

>カズさま

こんばんは。
先日はお見送り頂きありがとうございました。
是非今度はゆるポタでご一緒させて頂きたく、よろしくお願い致します。m(__)m

No title

>ふら~さま

こんばんは。
久しぶりのESCAPEでお尻痛くなっちゃいましたよ!(笑)
美味しい物があると走る楽しみもふえますよねぇ~
次回は久しぶりに20km/h巡航の企画が良いですね!(^.^)/~~~

No title

>やすさま

こんばんは。
そろそろロード買っちゃった!
なんてコメント来るかと楽しみにしているのですが、ロードに乗られちゃうと私がついて行けないと思いますので、その前に是非またポタポタ走りにゆきましょうねぇ~ (^。^)y-.。o○
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア