『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 久しぶりのグリーンランライド(後編)

久しぶりのグリーンランライド(後編)

グリーンラインをのんびりとマイペースで進んでゆく管理人、この日下界は35℃に達する初夏の晴天 普通ならそれだけでダウンしてしまいそうなコンディションなのですが、そこはコースの半分近くが木陰を利用出来るグリーンラインでは、想像以上に快適に進む事が出来るのです。






IMG2434.jpg

休憩ポイントとして考えていた顔振峠は、登山者で溢れている状況でしたので、軽く通過し次の傘杉峠で撮影休憩となりました。



本当は各峠で止まってこんな写真を全て撮りながら走ろうと思っていたのですが・・・・・・


出発時間が遅れた事と、想定以上に多かった登山者が気になって知らない間に前半はかなりハイペースとなってしまった様です。(汗)









IMG2441.jpg


その後ペースを落としながらフォトポタを楽しみ  








IMG2444.jpg


関八州見晴らし台に到着して工程の半分を何とか終了 








IMG2453.jpg


そして 飯盛り峠手前で塩タブレットバランスパワーを補給  








IMG2455.jpg


パッケージが新しくなりましたが、管理人はこのバランスパワー 北海道バター がお気に入り 高級バタークッキーだと思って食べられる位美味しいですよぉ~  

余り食欲は無かったのですが、食べ始めると止まらなくなってしまい持参した2袋を一気に完食 

残りは僅かですので頑張って登っちゃいましょう  








IMG2470.jpg


刈場坂峠直前のポイントですが、以前来た時からこの景色が一番のお気に入りの場所です。

木陰のトンネルは自転車乗りの大きな味方ですねぇ~  (^-^)  








IMG2475.jpg


刈場坂峠到着 

グループ走の人達で溢れかえっていて、何となく観光地化した雰囲気にとても違和感を感じましたので、風景を味わう事も無く素早く写真を撮ったら早々にEscape 


こまめに補給食を口にしていましたのでハンガーノックになる事は無かったのですが、流石に1ボトルでここ迄来たので殆ど空の状態だったのです  当然コンビニや自動販売機が設置されている訳では有りませんので、コース上の給水ポイントは正丸峠頂上の峠の茶屋だけなのです。 一気に299号迄ダウンヒルしそのまま国道を下れば容易に自動販売機等は見つける事も出来るのでしょうが、それでは時間的ン大きなロスとなってしまい予定の時間に帰宅する事が出来無くなってしまいます。


これはヤッパリ行くっきゃないしょ 








IMG2478.jpg


正丸トンネルの上で写真を撮ってから、約5kmの正丸峠を無給水で一気に走り切る為スタートです  


幸いにもこの区間はほぼ全て木陰に隠れる涼しい環境である事と、5~6%程度の斜度がダラダラ続くだけの非常に易しいコースですので、一気にピッチを上げて何とかゴールイン   








IMG2487.jpg


本日8個目となる峠の頂上に到着しました  




ご褒美は当然・・・・・・・・・









IMG2482.jpg


赤コーラ500ml!


最近350mlでは物足らず一気に500mlを飲み干す事が出来る様になったのは、自転車の影響による体質変化だと思います。(汗)




さてさて、ここ迄まともな食事を取っていませんでしたので、早々に山伏峠を下ってコンビニでも入ろう なんて考え始めると・・・・・・・・ (・・;)あらぁ?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    




もしかして雨?  Σ( ̄ロ ̄lll) 




進行方向には鉛色の雲と妙に湿っぽい風が・・・・・・・    








IMG2490.jpg


結局この写真を最後にコンデジは濡れない様にビニール袋の中へ避難させ、雨宿りする事も無く一気に山伏峠を下り始めたのですが、雨脚が更に強くなって視界が極端に狭くなって来るはブレーキは全然効かないは 

かなり身の危険を感じながらも何故か『止まる』との選択肢を考える思考能力も停止した状態で、約1時間も雨の下りを走り続けてしまいました。








IMG2491.jpg


飯能を過ぎて青梅に入ると完璧に雨があがりましたので、レーパンからお漏らしした様に雨水がポタポタ垂れる状況でコンビニ補給を実施 クリームプリン最高に美味しかったですよ  









IMG2492.jpg


羽村から多摩サイを走って帰りましたが、地元で雨に降られる事は無くウエアーは殆ど乾いた状態での帰宅となりました。


熱中症の心配は一切無い位涼しい土砂降りライドだったのですが、前半のウエット路面でKHARMAを汚さない様に気を使って走った事が何の意味も無かった結果となり、疲れた体に追い打ちを掛ける位い後からドドォ~っと落ち込んだ管理人なのでした。(笑)



ヤッパリこのコース早々にリベンジ必要でしょうか? 


8月中にもう一度走ろうかなぁ~  (^_^;) 




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ      





     





                                              





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

先週末はマジ暑でしたね…
8月はお誘い下さいまし〜(*^^*)

はじめまして。

アミノパイタル ゼリードリンク、塩タブレット、バランスパワー、全て同じ物を私も補給しているので、リアクションバイトでコメントしてしまいました(笑)

No title

リベンジ、行きましょう!!(>∇<)ノ
あ、悪魔将軍さまも・・w

No title

バランスパワーは私はブルーベリー味が好きです。
この時期は雨に降られても風邪を引かないのが良いですね。

No title

>とすとんさま

こんばんは。
了解です!(^^ゞ
お手柔らかにお願いしますねぇ~

No title

>おじちゃんださま

こんばんは。
同じ好みという事で、他人とは思えないコメントありがとうございました。
私にとっても鉄板補給食ですので、また他に良い物見つけたら記事にしたいと思います。

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
将軍様に引き回されて・・・・(汗)
(ーー;) コッソリ行こうかな?

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
ブルベリーですか!
今度試して見る事にします。(^O^)/

暑いですねー*(^o^)/*

こんにちは!
峠、8個なんて凄過ぎますW(`0`)W
土砂降りの下りも怖そうですねー^^;
私も早くご一緒出来る様に嫁の機嫌取りと登坂力をつけなければ…^^;

そういえば、今日初めて尾根幹行ってみました。w
面白いですね、皆さん言う通りアップダウンが適度にあって。*\(^o^)/*

No title

>カズさま

こんばんは。
グリーンラインは峠の量産スポットなのですよ!(笑)
大して登らなくてもグリーンラインに沿って走れば、峠の頂上を何個も制覇する事が出来るのです。(●^o^●)
尾根幹で鍛えれば問題無く走れますよぉ~♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア