『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 小仏峠と絶品のかき氷ライド

小仏峠と絶品のかき氷ライド

昨晩のTuitterて美味しいかき氷を食べに行く企画を発見し、思わず管理人も参加させて頂く事にしました。



7:40出発   







IMG3172.jpg


集合場所は多摩サイのYs’横だったのですが、一番乗りのGUTTIさんに続いて幹事のしばはるさんと管理人が同じタイミングで到着となりました。

先ずは二人の愛車を一枚  

簡単な紹介や本日のコース内容等を話した後、しばはるさんの案内で小仏峠へ向けて出発です。 


ルートは浅川沿いから八王子市街地を抜けて高尾駅へ・・・・  








IMG3173.jpg


途中“疲れた”と言いながら、弱ったふりをするハンターが一人   








IMG3176.jpg


小仏峠に入ると獲物を見つけて 襲いかかるハンター  柴危うし! 








IMG3179.jpg


そして管理人は一人旅   (ToT)/~~~   


まぁ~ 予想通りの展開でしたので、ここらでコースの確認でもしておく事にしましょう。








 


斜度がきつくなるのは後半の2km位で、部分的に10%位の表示も出ましたが殆ど7%程度の走り易いコースでした。









IMG3183.jpg


ゴール地点は登山道の入り口となり、景色を堪能したり峠を登った達成感は少ないのですが、高尾駅からすぐ近くである立地条件を考えると手軽な練習コースとしては良い感じかも知れません。

(;一_一) 寄せ豆腐のお店や良い感じの喫茶店もコース上にありましたので、近々にリピートしてみる事にしましょう。



気温も上がり準備運動もしっかり終了しましたので、今日の目的地であるかき氷を食べに行く事に  








IMG3196.jpg


今回訪問させて頂いたのがこちらのPâtisserie du bon temps(パティスリーデュボンタン)さんです  


以前からプリンの美味しいお店が有ると聞いていたのですが、今回はこの猛暑を吹き飛ばすかき氷をオーダーさせて頂きました。









IMG3200.jpg


管理人は王道の白くまにしましたが、これがメチャクチャ旨い 

後で店主さんからも話を聞きましたが、氷の削り方が上手いのか?最後の一口迄フワフワ感が残っている様な感じで(単純に管理人が食べるスピードが早いのかも?)、得意の鼻にキンキン 来るような物では無いのです。


いやぁ~ この夏あと3種類も食べに行きたくなっちゃう程気に行っちゃいました   









IMG3205.jpg


その後、北八王子で管理人の買い物にお付き合い頂き、午前縛りのしばはるさんとはここでお別れ 

今日は楽しい企画ありがとうございました。m(__)m









IMG3208.jpg


お昼には少し早かったのですが、せっかく北八王子駅に来たなら駿河さんで豚丼を食べないのはもったいないと、国産榛名豚の定番豚丼中盛りをペロリと完食  


今日は理想的な展開にこのまま帰宅しても良いと思うほどだったのですが、午後も少し時間が取れるのでこれから何処へ行こうかと・・・・・・・・・・ 




Σ( ̄ロ ̄lll) 和田峠・・・・・・・ ですか?



確かに距離は近いのですが、流石にその元気は残っていませので、そのまま北上して多摩湖を目指す事に   









IMG3211.jpg


周回コースを時計回りに約半周 久しぶりに走りましたが、今日は利用者も少なく非常に走り易かったです。









IMG3215.jpg


最後は定番の一枚で締めくくり  これにて解散    


想定以上に充実した楽しい一日でした  また遊んで下さいねぇ~ (●^o^●)





<本日の走行記録>
走行距離  : 81.52km
平均速度  : 22.4km/h
平均心拍  : 118bpm
平均ケイデンス : 72rpm
消費カロリー  : 1142c 
高度上昇  : 508m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                            




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした!

午前縛りのライドでいたが、充実した日でした。

ハンターのウソッぷりには、正直脱帽ですねw

でも、いろいろアドバイスを頂いたので♪

また、ライド致しましょう!

No title

今日はありがとうございました~!
最近レアキャラ化(笑)したKANOKAさんとご一緒出来て楽しかったです(^^) 次回は秩父の方の豚丼ですね!

No title

>しばはるさま

こんにちは。
ハンターは何時も力を残して我々獲物が弱るのを待っているのですよ!(笑)
次回は秩父に豚丼ツアーといたしましょうか? (^◇^)

No title

>GUTTIさま

こんにちは。
今回はゆっくりお付き合い頂きありがとうございました。
次回は秩父で本格豚丼といたしましょうね♪
おぉ~っと! 生贄を探しておかないと・・・・・・

(・・;)アラ? 私?  (爆)

私が生け贄です\(^o^)/

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
豚丼決定ですねぇ~ (*^^)v

カメカメペースでお願いします。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア