『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 今日も林道をポタポタ

今日も林道をポタポタ

今週は仕事が忙しくてあちこち出張続きだったので、ブログの更新も思いっきりサボってしまった1週間となりました。

それでもしっかり週末の休日はやって来るのがサラリーマンの良い所 Setした目覚ましは何の役にも立ちませんでしたが、夏休みと同じ様なノリで林道へ行く事にしちゃいました。



9:00出発  



明日も少し遊びに行きたいと計画しているので、週末の買い出しを午後に回して今日は短めの場所を選択する事にしました。









IMG3230.jpg


向かった先はこちらのホオバ沢林道です 


夏休み中に初めて走ってみたコース(その時の記事はこちらをご覧下さい)なのですが、今日の様に短い時間で林道を楽しむにはピッタリの場所だったので、早速リピートする事にしちゃいました (*^_^*)



相変わらず達成感の無い梅ケ谷峠を今日もポタポタ登って無事ホオバ沢林道の入り口に辿り着いたのですが、1週間のブランクのせいでしょうか?妙に体は重たくいやぁ~な雰囲気が・・・・・・  








IMG3232.jpg


走り出すと先週より路面のコケがかなり目立って(この写真は良い方です)、ダンシングすると後輪が空回りしてしまう事が度々発生し、落車しない様にかなり気をつかいながらの登坂となりました。


頂上手前でパンク修理をしている2人組のライダーと話をする事になったのですが、何と梅野木林道からダートの尾根をロードバイクで下ってきたとの事で・・・・・ (^_^;)チャrンジャー! 


行ってみたくなる気持ちは良く解る様な雰囲気のコースなのですよねぇ~(笑)









IMG3236.jpg


今日は頂上手前の景色が非常に綺麗でした(写真ではイマイチすが・・・・笑)。








キャプチャ150822


その後五日市方面に進み何時のルートで秋川経由多摩サイで戻って来ました。


今回ランチポイントに立ち寄りませんでしたので、最後はガス欠意味で足が回らなくなってしまいましたが、このコースは誰か誘ってのんびりライドでまた訪問する事にしましょう。




<本日の走行記録>
走行距離  : 71.13km
平均速度  : 22.4km/h
平均心拍  : 131bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 1070c 
高度上昇  : 536m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

良いですねぇ~

今度、誘ってくださいよ♪

No title

>しばはるさま

こんばんは。
今日の練習は如何でしたか?
次回は是非よろしくお願いします!
先日のかき氷が話題となったのですが、和田峠の後に寄ると丁度良い場所と今日のメンバーが話してましたよ♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助かりました!

はじめまして!?


パンク修理してた者です!

いつもブログ拝見しております。
まさか、KANOKAさんだったとは!?

KANOKAさんの情報のおかげで、あの後はロスなく過ごせました。

ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

No title

>多摩湖RL8さま

こんにちは。
えぇ~! そうだったのですか!
こんなことなら一緒に記念撮影でもすれば良かったですねぇ~(笑)
毎度近場を温く走っていますので、是非チャンスがあればご一緒させて下さい。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア