『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 休養明けの裏ヤビツライド

休養明けの裏ヤビツライド

今週もブログ更新が滞る危機に有る状況なので、少しでも時間を見つけて書きたかった内容を記事にして行く事にしましょう。



先週の土曜日は2週間ぶりの晴天が予想されていたので、どこへ行こうかいろいろ考えたのですが、以前失敗してしまったリベンジマッチを実行する為、裏ヤビツへ向かう事にしました。



7:15出発    



この日は短レーパンに半袖ジャージ+アームカバーそしてメッシュインナー+腹巻で出動としたのですが、スタート時点から丁度良い気温で快適なサイクリングを予感させてくれる感じでした  








IMG3305.jpg


多摩センター通りを走って行くと銀杏の木が少し黄色くなって来ているいる事に気づきました この通りは仕事の関係で何度も車で通過していたのですが、やはり自転車の速度だと同じ道でも見える景色が違って来るようです。









IMG3308.jpg


途中長竹のファミマでおにぎり を食べてから宮ヶ瀬で休憩 時間が早かったせいか?観光客の姿は一切見えず何とも清々しい雰囲気を独り占め って感じでした。 



さてさて、この日は裏ヤビツを抜けて平塚へ抜けようと考えていたのですが、異常に足の回りが鈍く何とも体が重たい感じで 

それでも少し長い距離を走っておきたかったので、チョット無理でも計画通りのコースを進む様にしたのです。 こんな時は勝って気ままなボッチライドが丁度良いみたいで・・・・・・  疲れたら途中で止まれば良いし駄目なら引き返すのも良しと  割り切ってしまうと気分が楽になるもんです。 








IMG3318.jpg


前半は景色を楽しみながらかなりのスローペースでポタポタ   川遊びの人たちも少なく静かな良い雰囲気に変わっていました。


札掛橋で一旦STOPして何時もの様に少し真面目に走り出したのですが・・・・・



重たい体に変わりは無く 同じタイミングで走り始めたライダーに着いて行くのが精一杯の状態でしたので、心拍計を見ながら無理せずカメカメクライム  









IMG3338.jpg


水飲み場の急勾配はダンシングをしましたが、それ以外はシッティングでのんびりクルクル 回して無事に頂上へ   









IMG3340.jpg


この日はライダーの数が凄く多くて、誰か知っている人は居ないかとキョロキョロしてみましたが、知った顔は発見できませんでしたので、取りあえずご褒美の赤コーラを頂き早々に表側へ降りる事にしました。


少し寒いかなぁ~ なんて考えウインドベストを持って来たのですが、仕込んであった腹巻で十分対応出来る程度でしたので気持ち良いダウンヒルとなりました。









IMG3347.jpg


残念ながら今回も富士山を見る事はできませんでした  



名古木を通過し金目川沿いに平塚方面へ進むのが何時ものルート 調べてみたらコース載せていなかったみたいので藤沢橋迄の良く利用するルートを掲載しておく事にしましょう。







さてさて、裏ヤビツは無事に通過し後は平坦コースをのんびり走るだけとなったのですが、この日のリベンジは未だ終わっていないのです  




そのリベンジがこちら 









IMG3353.jpg


味の味噌一さんへの再訪問なのでしたぁ~ (^O^)/



いやいやぁ~ 6月に来た時に味噌一さんで何故か醤油ラーメンをオーダーしてしまうという失態(醤油ラーメンは美味しかったのですが・・・)を犯してしまった管理人としては、早い時期にどうしても味噌ラーメンを食べてみたかったのでした  









IMG3350.jpg


お待たせしましたぁ~ 味噌ラーメン!   (●^o^●)


我が家のインスタントラーメン(袋めん)の買い置きは、毎度味噌ラーメンという位味噌好きな管理人であり、酔っぱらって食べるラーメンも味噌味が多いような・・・・(笑)

話しは少し脱線してしまいましたが、こちらの味噌ラーメンはかなり薄めのサラッとしたした味付けのスープに、ワカメと刻みネギを中心にした淡白なトッピング(野菜の下に角切りチャーシュー&メンマ有り)で、何時も口にするパンチの有る味噌ラーメンとは少し違っていました。

真夏に汗だくで訪問した訳では何のですが、この程度に塩加減を抑えて置く事でスープも美味しく最後まで頂ける様な気がしますので、一般の方のリピートが多いのではないのでしょうか?

気が付くと隣で餃子定食を食べている人がいたのですが(ラーメン屋さんで何故餃子定食?)、餃子もかなり評判が良いみたいですので、次回は味噌ラーメン&餃子をオーダーしたいと思います。




無事にリベンジを果たしお腹も満腹になった管理人だったのですが、何となく予定のコースである√134号を走らず平塚駅の前を通過して√1号で藤沢に向かうコースに変わってしまったのですが、途中からバイパスみたいになって来るは!アップダウンは有るは!で藤沢橋に到着する頃には完全に 『本日の足は終了しました 常態となってしまいました。









IMG3356.jpg


境川に入り何度か休憩を取りましたが復活の兆しが見えませんので、コンビニ補給で大人しく最短距離を走って帰る事になりました。




翌日も宮ヶ瀬迄走りに行ったので、未だに両足は筋肉痛   




週末迄に治さないと    …( ̄。 ̄;) 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 





     






                                         



 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

日曜日はありがとうございました!涼しい顔して前日も裏ヤビツに行かれていたとはオドロキです・・!!( ̄□ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
前日が松本じゃなくて少し物足りない?と言いたいかも知れませんが・・・・(笑)
私のレベルだと皆さんに着いて行くのが精いっぱいでした。
帰りの尾根幹も姫が居なかったら軽く撃沈だったと思います。(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア