『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 宮ヶ瀬『肉ポタ』ライド♪

宮ヶ瀬『肉ポタ』ライド♪

先週の日曜日は完全に雨だと諦めかけていたのですが、普段の行いが良かったのか?それともお天気の女神が振り向いてくれたのか・・・・・・・・・   



お天気の女神って?





もしや・・・・・・・・・





この人かも     ( ̄○ ̄;)!   








NEC_0153.jpg


久しぶりに 姫復活!   


実は2週間ほど前の終末に富士チャレの作戦会議が有り、その焼き鳥屋でこの『肉ポタ』企画に加えてもらう事になったのでしたぁ~


いやぁ~ この晩も終電スレスレでGUTTIさんと帰ったのを思い出して来ましたよ!(笑)




さてさて、話は肉ポタライドに戻りますが、流石に完璧な天気とは言えず15時以降は全面的に崩れて来る予報となっていましたので、当初計画さてていた時間を1時間繰り上げてのスタートとなりました。



7:00出発   










IMG3361.jpg


前日の裏ヤビツライドと全く同じコースを辿り多摩境のスリーエフ~鳥屋のサンクスと進んで参加メンバーと合流して行きました。


今回は企画幹事のまるおさん(下見の記事がこちらです)をはじめとして合計11人の食いしん坊集団となりましたが、それだけでは走りが物足りないと、集合場所へ来る前に道志道を激走して来た人が・・・・・・   








IMG3364.jpg


サタンさま 登場  

同伴した中さんと二人で集合時間に遅れそうになったと、かなりハイペースで此処まで走って来たとの事で、今日は生贄にされずに済みそうと皆安堵の表情  



一休みし最終買い出しを終えた一行は、予定の有るKAHANAさんとここでお別れしBBQポイントへ進む事となりました。








IMG3371.jpg


スタートするとメンバーへ声を掛けながらサタンさまが前へ上がって行きます。
(何となく避けている様に見えるのは気のせい?









IMG3379.jpg

BBQポイントの先は行き止まりとなっていますので、車が走る事は殆ど無く大人数でも楽しく走る事が出来ました。









IMG3384.jpg


トンネルを抜けて坂を下れば、まるおさんが下見をしてくれた中州のポイントに到着です。  








IMG3390.jpg


飛び石を注意しながら中洲へ移動して行きますが・・・・・・・   










IMG3395.jpg


この時とばかりに普段の御礼を返す事も・・・・・・  GUTTIの逆襲  








IMG3402.jpg


本格的にバーナーとフライパンを使って、皆さんが持ち寄った色々な具材(肉)まるお料理長が焼いて行きます  








IMG3411.jpg


色々な味付けのお肉を沢山頂いて  いやぁ~ こんなランチを楽しめるなんて、今まで考えた事もありませんでした   









IMG3418_20150908213600ce8.jpg


まるおシェフの変わりにフライパンを任された 何故かヘルメットを被ったまままだったのですねぇ~(笑)









IMG3413.jpg


アッコさんが持ってきてくれたきゅうりの浅漬け最高でしたよ 



お湯を沸かしてカップラーメンを流し込めば、完璧に満腹の大満足でしたぁ~ (●^o^●) 










IMG3420.jpg


踊りながら飛び石を渡る人と・・・・・  後ろで事故の瞬間写真を狙う人(笑)


絵的にはこのまま後ろへ倒れて欲しかった所なのですが・・・・・   ( ̄ー ̄)ニヤリ









IMG3440.jpg


中さんがゴミ袋を一人で背負って、きつい登りを先頭で進んでくれました。m(_ _)m




このまま裏ヤビツを走るなんて意見も出ましたが、集合地点のコンビニで一休みした後帰りがけにデザートポイントへ立ち寄る事に   









IMG3443.jpg


町田アイス工房ラッテさんです  


今回はオレンジシャーベットを食べてみましたが  これがメチャ旨 

次回もリピート決定です (^_^)v    




雲行きも段々怪しくなってくる時間が迫って来ましたので、中さんの案内で境川沿いに多摩境まで進み横浜方面と尾根幹方面に分かれる事になったのですが・・・・・・・









IMG3448.jpg


中さんサタン様の後ろを走るまるおさんの後ろ姿が妙に寂しそうに見えたのは管理人だけだったのでしょうか? ( ´艸`)プププ  









IMG3453.jpg


最終的に尾根幹で多摩河原橋迄進み多摩サイを使って家に戻りましたが、家に到着してから10分もしないうちに土砂降りの雨  




お天気の女神って・・・・・・・・     




本当は管理人の事だったかも? 知れませんねぇ~  (^。^)y-.。o○




おっしまい    






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  





     





                                                     



                                       











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今回はWエースの回ですね(笑)
BBQ楽しかったですね~!また宜しくお願い致します!

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
肉ポタ楽しかったですねぇ~♪
久しぶりの東西横綱対決ででしたが、我々スーパーサブも負けない様にしないと・・・・(笑)
次回もご協力お願いします。m(__)m
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア