『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 台風明けは和田峠へ! 週末ライド > 台風明けは和田峠へ!

スポンサーサイト


台風明けは和田峠へ!

今朝の地震はビックリしましたねぇ~ 未だ台風による水害のニュースが飛び交っている中で、目覚まし無しで起きる事が出来る程の地震発生で朝からニュースはその話題ばかりとなってしまいました。


さてさて、先週末に宮ヶ瀬の肉ポタに行って来たのですが、その時ご一緒させて頂いたGUTTIさんと今日は何故か和田峠へ行く事になってしまい・・・・・  台風の影響は少なかった見たいですし天気も最高なので 『絶対緩めで!』 を合言葉に走りに行って来ました。





8:10出発   









CIMG3459_20150912183513b14.jpg


関戸橋下流のグランドですが、ここ迄浸水したと見えて漂流物が大量にバックネット裏に集まっていました。

CR自体は特に問題無く関戸橋の下を通過する事が可能でした。









CIMG3460.jpg


関戸橋で待ち合わせをして浅川CR経由陣馬街道のルートを使いましたが、浅川も特に問題は無く台風被害が大きくならなくて本当に良かったです。
(鬼怒川の災害をはじめとして、被災された皆様へお見舞い申し上げます)








CIMG3461.jpg


GUTTIさんの朝食? 何故かバナナが・・・・・・ (^_^;)

一応峠のタイムアタックは別々で走ろうと言う事になっていましたので、今日は鉄下駄ホイールでは無く勝負のRSで参戦です  










CIMG3463.jpg


美山街道を渡り少しずつ登りはじめると、GUTTIさんのペースに管理人が追い付いて行く事が出来なくなりましたので、順番をスイッチして管理人のポタポタペースへ引き戻します   










キャプチャ150912


陣馬亭に到着した所で何時ものお約束の 『三味線ショット』 を一枚  (^_-)-☆   





5分ほどSTOPし、呼吸を整えたらいざスタート   









CIMG3467.jpg


スタート直後は固まりで歩くハイカーをかき分ける様に進んで行きます。









CIMG3469.jpg


GUTTIさんの姿を確認出来たのはゲート付近迄  かなりペース上げて頑張ってみたのですが、この辺が管理人の限界ですので、その後は毎度お馴染のカメカメクライムへあっさり変更 


途中心拍計を見ながら部分的に蛇行してマイペースで登ってゆくと・・・・・・  (・・;)アラ?




何とGUTTIさんが路肩に座り込んでいるではありませんか  


思わず笑っちゃってビックリして写真を取り忘れましたが、何と気合い入れ過ぎで酸欠状態となってしまたとの事 足つきでは無く腰つきとなってしまったのでした

思わずその場でぐるりと一周回って話をして管理人はそのまま頂上を目指す事に    



ヘアピンでは必至でダンシング 直線では心拍調整とペースは何時もの通りで進んでいると、後ろから何かが迫って来る気配が・・・・・・ 








CIMG3470.jpg


復活したGUTTIさんがあっさり管理人に追い付きパスして行くのでした  


いやいやぁ~ タフですねぇ~   


それでも最終エアピンを曲がり、何とかGUTTIさんの後ろに着いて無事ゴール 



結果は何時もと同じ様なタイムでしたが、管理人としては十分満足なカメクライムとなりました。





所で・・・・・・・・   (・・;)










CIMG3472.jpg



アップが不足だった! と反省しきりのGUTTIさん 


この写真は本気でダウンしている写真なのでしたぁ~  (●^o^●)   









CIMG3476.jpg


今日は2台で記念撮影 何となくGUTTI号が弱っている様な     



その後のんびりダウンヒルしならが回復を待ち、お昼になったので何処かでランチをしようと陣馬街道沿いのお店をキョロキョロしながら選んだのがこちら  










CIMG3486.jpg


かなり派手な外観なのですが、店の名前を確認するの忘れちゃいました (*^_^*)  

中央自動車道越えたあたりだったと思うのですが、食べろぐにも出て無いので今度確認する事にしましょう。




さてさて、店内に入りメニューを確認すると・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   無ぁ~い!



お店の看板に有った タンタンつけ麺 がメニューに無いのです 



あのぉ~  坦々つけ麺 は無いんですか?   




店主: あのねぇ~  看板には タンメン つけ麺 って書いてあるんだけど・・・・   (-_-)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)









CIMG3485.jpg


管理人はネギみそラーメンGUTTIさんはザルラーメンをオーダーし美味しく頂きました。


m(__)m 間違えてゴメンナサイ!  美味しかったのでまたお邪魔します。











CIMG3489.jpg


そしてデザートはパティスリーデュボンタンさんでかき氷  


先日訪問した(その時の記事がこちら)時の衝撃的な美味しさに思わずリピート (^O^)/   


今回は気になるマンゴー味 をたべたのですがこれまた最高 これは今期中に残りのベリーベリーを食べに行くしかないですねぇ~   









CIMG3495.jpg


帰りにFirst bikesで寄り道してから関戸橋迄戻りました。



次回もマッタリでお願いしますねぇ~  (^^)/~~~






<本日の走行記録>
走行距離  : 76.52km
平均速度  : 21.6km/h
平均心拍  : 129bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 1280c 
高度上昇  : 719m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                                


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日は休憩毎でのトイレお待たせタイム(笑)等々、色々お世話になりました!今日はボロボロwでしたが、たまの挫折感、良い着火剤になりますね~!(><)また宜しくお願い致します!

こんばんは!

kanokaさん、お会い出来ました・・・(^_^;)

白いバーテープに白いサドルのKHARMA。
まさかkanokaさんでは?と思ったのですが、
ホントにまさかね?と思って声を掛けなかったのを
後悔してるKIRALの写真をバンバン撮ってたヤツですw

陣馬高原下のバス停と和田峠、タンメンつけ麺でも
お見掛けしましたよw

下山後の陣馬街道なんて初めて走ったのですが、
またKanokaさんを見つけるとは思いませんでした。
タンメンつけ麺、一緒に食べれば良かったです・・・

サイクリング御一緒出来たらなと思ってますので、
是非是非、宜しくお願いします(^O^)/

No title

そういえば、一寸前迄500円だったんですよねぇ~

これも、アベノミクス・・!?

No title

>GUTTIさま

こんにちは。
今回は私のペースに合わせて頂きありがとうございました。
お蔭でボロボロだったみたいですけど・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
是非またノーマルクランクの人誘ってリベンジしましょうね♪

No title

>Tamariderさま

こんにちは。
やはりそうだったのですか!
下山するときに近くで見たら何処かで見たことの有るバイクが・・・・・
もしやとは?思ったのですが残念です。
季節も良くなって来ましたので、是非グルメポタご一緒させて下さい!

No title

>しばはるさま

こんにちは。
えぇ~ 500円だったのですか!
チャーハン凄くおいしそうでしたので、もう一度訪問する予定です。
昨日行けばよかったですねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
