『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 光ケーブルの断線と遅くなった紅白

光ケーブルの断線と遅くなった紅白

今週は週初めからブログ更新やコメント返信をSTOPしていたのですが、月曜日の夜からネット環境が完全停止状態となってしまったのです。(汗)
 
 
 
月曜日から軽く一杯飲んで帰宅した管理人だったのですが、ネットが繋がらな無い事より記事更新を断念! その時は明日になれば直るだろ?位に考えていましたが、火曜になっても復旧せず慌てて接続環境やモデムの状態を確認したりと・・・・・(ーー;)
 
結局水曜日に問題が我が家の端末で発生していない可能性が高くなったので、NTT東日本(管理人はフレッツ光を使用してます)にヘルプの連絡をしました。 
 
最終的には管理人の自宅から離れた場所(自宅と電線を繋ぐ部分より先)の接続コネクター不良と判明(3カ所の部品を交換)して、やっと無事開通となりました。  
 

お陰で今週はブログを更新する事も、ネットと使用する事も出来ずに毎晩酒びたりの夜を・・・・ (;一_一)
 
 
 
いやぁ~? 今回の不具合が発生する迄、我が家の固定電話はIPフォンの契約がさてていたと気付いていなかったとは・・・・(笑)
 
更に、家族全員電話が不通になっていた事に誰ひとり気付かなかった事は、ここだけの秘密という事にしましょう。(爆)



 
 
 
さてさて、こんな報告だけで今日の記事が終わってしまうのもなんなので、少し前に撮った面白い梅の写真をご覧頂きたいと思います。

 

 
 
 
 
CIMG4872.jpg

その梅はこんな感じで白梅の一部が紅梅になっているミックス君なのです。
 
 
 
 
 
 
CIMG4875.jpg
 
近くに寄るとこんな感じで・・・・・・・
 
 
 
 
 
CIMG4876.jpg
 
一応白梅の表示も・・・・・・
 
 
 
(ーー;) まぁ~ 接ぎ木でもしたんでしょう!
 
 
 
 
って?  よくよく見てみると・・・・・
 
 
  
 
CIMG4886.jpg

 
 
あら? 
 
 
 
白の中にピンクが
 
 
 
 
 
来年は満開の時に見に行く事にしましょう。  
 
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ





                    
関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
119位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア