『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 20km/h巡航の集い(浅川編)

20km/h巡航の集い(浅川編)

以前から自転車の楽しみ方は1つじゃ無いって感じさせてくれるのが毎度この企画なのですが、クロスバイクに乗っている事がこんなに楽しいと今回も再認識しちゃいました 



さてさて、今回は浅サイを走って上流を目指す事にしたのですが、今回この企画に付き合ってくれるメンバーがこちら 








IMG3840.jpg


朝食番長MasaruさんLisaさんご夫妻と、最近決めのポーズがしっかり板に着いて来たふら~さんに管理人を加えた4人です。  




(^_^;) 今回も写真多めのコメント少なめになりそうな予感 (笑)




それでは20km/h巡航出発です      








キャプチャ1510042


四谷橋から浅川支流へスイッチして百草から川崎街道へ 

かなり適当に走ったのですが、後からルート確認したらかなり効率良く走っていた様で  



最初の目的地がこちら    








IMG3849.jpg


高幡不動にドン  寂しかったのでリーゼントにしてみました  (* ̄ー ̄*)


この後みんなでお参りてから休憩場で早くもひと休み  屋台のたこ焼きを横目で見ながら出発となりました。(笑)







IMG3853.jpg


その後、浅川左岸を中心に上流ヘ向かい、御陵大橋で前の公園で一休み  


コスモス綺麗でしたねぇ~    


少し真面目に走っちゃったので丁度良い休憩になったのですが、そろそろランチポイントのお店も開店の時間が近づいて来ましたので、ドンドン先へ進む事にしましょう。










IMG3867.jpg


今回のランチでお邪魔させて頂いたのがこちらのすし魚心亭さんです  


以前からかなり気になるお店だったのですが、なかなか来るチャンスに恵まれず、今回とても良いタイミングで訪れる事ができました。









IMG3858.jpg


今回管理人がオーダーしたのがこちらの 数量限定!函館丼  !(^^)!  

本当は有名な まかない丼 を食べてみたかったのですが、平日限定に変わってしまった様で  


また別の機会に頼む事にしましょう    








IMG3863.jpg


Masaruさんと管理人は同じ函館丼の普通盛りにしたのでずが、このお櫃一杯にご飯が敷き詰められていて全てお腹に入ったのが不思議な位?美味しい海鮮丼でした 


メンバー全員大満足でリピート決定  とさせて頂きました    









IMG3883.jpg


余りにもお腹が一杯となってしまったので、直ぐ近くに有る多摩御陵を訪れる事に   







IMG3871.jpg


バイクを降りてのんびりお散歩 SPDシューズは歩き易くて助かります   







IMG3875.jpg


ここではおふざけ無しにしたのですが、それが妙にふざけている様に感じるのは私だけでしょうか?(爆)

自称182cmのmasaruさんが・・・・・・・ (*^。^*) 







お腹を空かせる理由のもう一つがこちら




IMG3894.jpg


最近マイブームとなっているパディスリーデュポンタンさん で、美味しケーキでお茶する事にしたのです  







IMG3895.jpg


大好きなかき氷は9月で終了でしたので、今回管理人はカスタードのシュークリームとホットコーヒを頂いたのですが、香ばしい生地に甘さ抑え目のたっぷりクリームが絶妙なバランスで、とても美味しかったです。

秋は甘い物が食べたくなるのですよねぇ~  !(^^)!









IMG3899.jpg


更に膨らんだお腹を気にしながら、浅サイを20km/h巡航で下流へ 

ふら~さん100均サコッシュ とても良い感じです 管理人も真似しちゃおうかなぁ~ (笑)









IMG3901.jpg


最後は四谷橋のマックで休憩  相変わらず話で盛り上がる時間が長くて楽しいのですよ  








IMG3904.jpg


四谷橋でふら~さんと別れ、三人で是政橋手前迄ポタポタ  

近々の再会を約束し、今日の企画は終了となりました。








IMG3907.jpg


恒例の『あばよ!のポーズ』で締めくくり、楽し時間はあぁ~っと!いう間に過ぎて行きました。









IMG3911.jpg


今回はしっかり番長へお土産をデュポンタンさんで買って帰ったのですが、写真上段の『栗いっパイ』がとても美味しかったと大好評でした  



(;一_一) ポイント稼ぎにまた買って帰ろうかと・・・・・ (笑)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  




        




                        


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あざーっす!

またまた嬉し楽しいグルメポタにお誘い頂き、あざーっす!
楽しかったですし、美味しかったです。また遊んで下さいね。

No title

こんばんは。
いい表情の写真がいっぱいですね。楽しかった時間が思い出されます。
お寿司もなかなかGoodでしたし、欲を言えばカキ氷のある時期にあのお店も行ってみたかったな~。

また、食欲の秋でグルメぽたあったら参加させてくださーい♪

No title

>朝食番長さま

こんばんは。
やはり走った後は美味しいランチですよね!
次回も一緒に楽しく走りましょう。ヽ(^o^)丿 

No title

>Lisaさま

こんばんは!
冬が来る前にもう一度企画立てましょうねぇ~ (^_-)-☆ 

No title

こんばんは。しばらくブログ巡回をさぼっていたのですが、あらためて見ると楽しかった時間がよみがえりますね!

また楽しく美味しいゆるポタ行きましょうね!(^^)!

No title

>ふらぁ~さま

こんばんは。
お寿司美味しかったですねぇ~
次は何処に行きましょうか?
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア