『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 生贄のヤビツ峠!結局逃げ切る事は出来ず?(前編)

生贄のヤビツ峠!結局逃げ切る事は出来ず?(前編)

色々な人からライドのお誘いを頂く事が出来て本当に幸せな管理人 今回も楽しい週末となる事を思い描いていたのす。









IMG3972.jpg


今回の幹事は毎度お馴染GUTTIさん 

管理人にとっては大事な自転車仲間の一人ですので、予定の無い日に彼から誘いをもらってNO!という選択肢はあり得ません 二つ返事で と参加表明したのですが・・・・・・   






(ーー;) 今回はメンバー紹介を止めておきましょう   








IMG3920.jpg


埼玉ポタガールいくみんさんを中心に、サタンさまをはじめとする健脚ライダーが大集合 何故このメンバーに管理人が居るのか?今だにその理由が理解出来ないのですが・・・・・・・


取り合えず3カ所設定された集合場所から、一番ヤビツに近い鳥居のサンクスでメンバーを待つ事にしたのです。  しかし・・・・・、サンクスに到着したメンバーは既に全員テンション で、 他の集合場所で合流していたら、間違え無くこのサンクスから引き返す事になっていたでしょう。(笑)






『kanokaさん!ここからはkanokaさんが先頭で、何時ものマッタリペースで走って下さい』 (・・;)


GUTTIさんにそう言われたたのですが、本当は最後尾でちぎられてもポタポタ一人で走ろうと考えていた管理人でしたので、丁重に断りしたのですが・・・・・・・  (-_-メ)



GUTTIさんの依頼にNO! とは言えず・・・・・ 



結局先頭で走り始める事になったのです  



(;一_一) ガーミンをスリープモードにして大渋滞にしてやる  


そんな事を考えて走り始めたのですが・・・・・・・・  (・・;)アラ?








IMG3925.jpg


『さぁ~逃げるぞぉ~!!』


いやぁ~ そんなの絶対無理!  無理!  無理!無理!


確か距離は20km位あるし、標高差だって500m以上あるのに・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)



それでもサタンさまの命令に逆らう事は出来ず、出発にもたついているメイン集団を置き去りにして、ひたすらサタンさまの背中を追って全力で走り始めたのです。    







IMG3926.jpg


裏ヤビツの林道区間に入り何度もペースを落とそうとしたのですが、その度こんな感じで振り返り管理人が離脱するのを許さない 状況を作って  (T_T)  



(;一_一) 裏ヤビツの上りコーナーでブレーキをかけたのは初めてでしたよ!









泣きながら「札掛け橋」に到着すると 『カメラ出せぇ~!』 と命令が 



IMG3928.jpg


本当はここ迄ゆっくり全員で登り、一休みした後で各自タイムアタックおする約束だったのですが・・・・・・  








securedownload.jpg
(サタンさま提供)


さぁ~逃げるぞぉ~! ここからスパートだぁ~!!



(ーー;) そな事言われても・・・  もう足終わってますがなぁ~   








IMG3932.jpg


それでも 『ツールド裏ヤビツ』 で何とかを先頭に出そうとペースを落としたりUターンして後ろへ周り込んだりと、必至で管理人を引っ張ってくれたのですが 既に心拍オーバーとなれば即時STOPとなる程追い込まれた状況でしたので、最後はひたすら無言でポタポタと・・・・・・・    








securedownload2.jpg
(サタンさま提供)


結局茶屋の手前で中さん率いる追撃部隊に捕獲され、20km弱に及んだ逃げ作戦は失敗終わったのでした。





後半へ続く      





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ  





                             
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

色々とメチャ面白いです(笑)
後半も楽しみにしてますっ!(>▽<)ノ

ドキドキ!ワクワク(≧∇≦)

お邪魔します!

KANOKAさん、こんばんは!

三連休はわたしもヤビツりましたよw
同じ日では無いかも知れませんが、
またしても奇遇ですね(^O^)/

緊迫感ひしひし❗

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
他人の不幸は蜜の味ぃ~♪ ( ̄○ ̄;)! 

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
とっしぃ~さん!大分手を抜いていた様な・・・・?
次回はとっしぃ~さんの陰に隠れる事にします。(笑)

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
最近パターンが似て来ましたよね!(笑)
チャンスが有れば一緒に走りたいですねぇ~♪

No title

>けんちさま

こんばんは。
見事に撃墜でした!
それでもサタン様の笑顔が・・・・・ (^_^;) 
何かこのパターン繰り返しそうで怖いです。(汗)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア