『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 気分を変えてバーテープ交換だったのだが・・・・

気分を変えてバーテープ交換だったのだが・・・・

昨日の記事にまとめようか?とも考えたのですが、交換時期がハッキリ解る様に単独で記事にする事に   






IMG4351.jpg


クリートを買いに行ったのですが、何となくバーテープも欲しくなって来てしまい、初めて白以外の物を試してみようとこの フィジーク スーパーライト ソフトタッチ を買ってみました。

ロゴが白文字なので何となく黒くなりすぎなのでは? と安易な発想に加えて、非常に柔らかい触り心地がとても良い感じだたので、完璧に衝動買いって奴でした 








IMG4355.jpg


中身はバーテープ2本+説明書+固定用テープ2枚+レバー部用切れはし2枚+エンドキャップ2個tなります。

固定用テープ迄ロゴ入りとは思わず少し驚きました  








IMG4356.jpg


古いテープを剥がしたら、切れ端の隠しテープをこんな感じで固定します。









IMG4359.jpg


エンド側からキャップで固定できる部分を作り巻き初めて行きます。 ハンドルの外側から内側に向かって巻いて行くのですが、ブラケット部分をたすき掛けの様にする所を除けば、テニスやバドミントンのラケットと同じ感覚で巻く事が出来ます。









キャプチャ1511085


毎度悩むのがテープの上下? この写真では解りずらいのですが、右側が厚くなっているのです(触れば直ぐに解ります)が、バーテープを部分的に重ねて巻いて行く際、この厚い方側を下にするのか?それとも上から重ねるのか??

どちらが正しいのか良く解らないのですが、今回は厚い方側を上から重ねる方法(巻いて行く進行方向側を薄い方として、厚い方側を上から重ねる)で巻いてみました。 

使ってみて不具合が出たらまた記事に書く事にしましょう。(笑) (* ̄ー ̄*)





さてさて、両側のバーテープを無事に巻き直す事が出来て、冷静に仕上がり具合を確認したのですが・・・・・・・




何か・・・・・・・・・・・・・・・  



  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (ーー;) 微妙  








キャプチャ1511086


白ベースに黒文字か、黒単色の方が良かったみたい? です  (-_-)zzz 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    



                     





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

単純に見慣れないだけかもですねww
僕のColnago MasterのバーテープもSILVAの同じようなデザインなので、何とも思いません(^_^;
使っているうちにロゴもなくなり良い具合になってきました(爆)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
見慣れないのも大きな要因だと思いますねぇ~!
でも・・・・・・ (汗)
ヤッパリ違和感が!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア