『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 冬用グローブ到着♪ ウエアー > 冬用グローブ到着♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬用グローブ到着♪

先日Amazonさんのタイムセールに誘われて思わずポチってしまった冬用グローブが到着しました  





IMG4392.jpg


購入したのはこちらの PEARL IZUMI 7215 サイクリンググローブ    


ウインドブレークグローブとして5℃対応の物を選びました。








IMG4394.jpg

はめてみるとこんな感じで非常に良い感じ  


パールのグローブサイズでMとLの中間にある管理人の手なのですが、インナーグローブ(モンベルジオライン手袋) を併用する想定ですので、今回はLサイズで逆にピッタリという感じとなりました。   










キャプチャ1511143


TriD構造 って奴らしいのですが、自然とハンドルを握る様な形状となっている様で、単純に保温だけでは無く写真のに示す様な伸縮部分もしっかり配置されているのがとても良い感じです。









IMG4415.jpg


今回購入を決めたのがこちら  

写真で比較すると一目瞭然なのですが、手首の部分のサポートが全く対象的なのです 


作業グローブは手のひらを中心に皮の素材を配置しているものの、手首の部分は非常に短く動きやすさを重視しているのですが、実際自転車を走らせていると手首の露出は結構ダメージが大きいのです。

立体構造の手のひら部分に加えて、手首のサポートもしっかり実現出来ているこの形状がやはり自転車用グローブには必要な条件なのだと思います。

また、0℃対応のグローブを買わなかった理由は使える期間が短い事と、かなり厚手となって操作性が微妙に感じたからです。

インナーグローブを上手く利用すれば、このレベルのグローブの方が使用期間も広がって来る様な気がします。



まだまだこのグローブを使用する迄時間が掛りそうですが、これで今シーズンは手の寒さに悩まさずに済みそうです。







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




       




                              


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。