『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 青梅まで『生DORA』ポタ♪

青梅まで『生DORA』ポタ♪

12月は自転車に乗りに行く為に色々クリアしなければならない課題が有るのです!







IMG4840.jpg


今日は年賀状のコメント書きとエアコンのフィルター掃除、そして照明機器の掃除&交換を終わらせ午後から走りに行く事に

昨日みたいにボトルを忘れない様に今日は真っ先にケージに入れてチェクしちゃいましたよ 


取り合えず近くの郵便局に年賀状を投函して多摩サイへ    



相変わらずノープランだったのですが、取り合えず上流へ向かう事にしました。











IMG4855.jpg


羽村堰に到着しベンチに座ってこの後どうしようか?考えてみたのですが、特に行きたい所も無く想定以上に寒いし・・・・・   



そうだ  青梅に美味しいどら焼きが有ったはず   





スマホって便利ですねぇ~ (*^。^*)   



あぁ~っという間目的地を見つけ出しナビ迄してくれるではありませんか  











IMG4856.jpg


そして訪問したのがこちらのつつじやさんです   



( 一一)  あれぇ~  何か雰囲気が違うなぁ~?????




取り合えず入店し商品を見て回りましたが、目的の物がみつかりません 


これは完璧にお店を待ちがたみたい と、外に目をやると   








IMG4858.jpg
 

すぐ隣に有るじゃないですかぁ~    









IMG4861.jpg


早速 いちごクリーム の生DORAをお店で頂く事にしました  








IMG4864.jpg


いやぁ~ 美味しいですよ イチゴというか、あんこと生クリームのコラボが柔らかいどら焼きの生地にピッタリマッチしてるって感じです。

無料のホットコーヒサービスも大きなポイントだと思います  


自転車乗りにはオアシスの様な場所ですねぇ~     








IMG4874.jpg


とても美味しかったので持ち帰りたいと・・・・・・・  


最近このパターンが定番化しつつ有りますねぇ~   (* ̄ー ̄*)



リピート決定です 





<本日の走行記録>
走行距離  : 57.27km
平均速度  : 24.4km/h
平均心拍  : 150bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 1149c 
高度上昇  : 239m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



    




             


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お~行かれましたね(*^-^*)
ここは奥多摩、名栗方面の帰り道の休憩ポイントに最適ですよね(*^-^*)
私も年内に再訪しておく予定です(*^^)v

No title

美味しそうですね! 私もぜひ行こうっと。でもkanokaさん、そろそろサコッシュとかいかが? 便利ですよ!(^^)!

No title

Kanoka様。

以前はブログにコメントいただきありがとうございました。

あまりに、実家から近い店舗(チャリで5分)でしたので、思わずキーボードを叩いてしまった次第です。

次回は是非、青梅せんべいもトライして下さい。

では良い年末・年始をお過ごしください。

No title

>TatsuPさま

こんばんは。
TatsuPさんの記事で紹介されてから完璧にロックオン状態でした!(笑)
コメントに有った通りこのお店は最高の休憩ポイントだと思います。
次回は是非一緒に訪問したいですねぇ~ ヽ(^o^)丿

No title

>ふら~さま

こんばんは。
今度是非ふら~さんの100均サコッシュ真似させて下さいな!(笑)
次回は一緒にポタポタしましょう♪ (*^。^*)

No title

>スットコ40さま

こんばんは。
えぇ~ ここから5分以内何ですか!
是非今度一緒に生ドラでお茶しましょう♪ !(^^)!

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア