『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 自転車に乗らないと自分がただ暇なオッサンだと気付くのでした

自転車に乗らないと自分がただ暇なオッサンだと気付くのでした

禁酒してから5日目 手が震える事も無く安心している管理人です。(笑)



スポ禁 となった記事を思わず書いてしまったら、周りに結構心配を掛けてしまった様で、コメントやSNS・メール等で多くの励ましを頂きありがとうございました。m(__)m 

当初想定していた以上に早く回復をしている様なので、復帰出来るのはとても早そうな感じがしています。

今日は車を運転して買い物に行って来ましたし、来週の再検査できっと良い答えをもらえる事でしょう  (^^♪




と! 言う事でぇ~  

風も少なく最高に自転車日和 な良い天気だったのですが、当然スポ禁の管理人は家でオトナシクするしか無く、何をしようか?と考えた末、リビングにある観葉植物の植え替えをする事にしたのでした。











IMG5101.jpg


ガジュマルドラセナなのですが、これでも我が家に来てから既に10年選手なのです  


スタート時は所謂 『ミニ観葉』 って奴で、手のひらに入る位の小さな物を可愛い鉢に入れて、リビングのカウンターや出窓に置いていたのですが、気が付けばドンドン大きく成長して・・・・・・   


ミニ観葉の時は、購入した本人(番長)が一生懸命面倒をみるのですが、手に負え合くなると知らぬ間に管理人の元へ 

気にらない物は相手にしないのですが、処分するのも可哀想なので数鉢この様な感じで生き残っているのでした。



(;一_一) 実は予備群が既に4鉢も・・・・・  






いやいやぁ~ 自転車を始める前の週末は、こんな一日の過ごし方が当たり前だったのですが、今日は時間の流れる速度が妙に遅く感じで、既に明日は何をして過ごそうか?と悩んでいる次第です。


今晩もお酒は飲めないし (ーー;) 




取り合えず自転車ショップ巡りとか?ホームセンターをウロウロしとか・・・・・・



やはり ただの暇なオッサン なのかも知れませんねぇ~  (u_u。)  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ



     




                        

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

具合が良さそうなので、一安心ですね。

私は幸い健康(?)ですが、お酒を1日たりとも欠かさない事が

健康の秘訣だと思っております!?

 スポ解禁になりましたら、またお付き合いしてくださ~い♪

折角の(?)暖冬&晴れ続きなのに勿体ないですよね。僕も自転車に乗らなくなって3ヶ月経ちますが、お酒の量がべらぼうに増えました(笑)スポ禁が解けなくてもアル禁が解けたら飲みに行きましょうね(笑)いや、やっぱり走りに行きましょう!

No title

早くスポ禁解除されると良いですね(*^-^*)

観葉植物の手入れ、自転車以外にやる事があって羨ましい(^-^;
私なんか自転車無くなったら。。。。何もやることありません(>_<)

No title

暇なら手伝ってもらおうかな...(笑)
早い復帰を祈ってます(*^o^*)

No title

>しばはるさま

こんにちは。
密かにスポ禁より禁酒の方が厳しいってかんじです。(笑)
直ぐに復活出来そうなので、是非またご一緒させて下さい。

No title

>セバスさま

こんにちは。
取り合えず祝杯!って感じでしょうか? 
そしてママチャリで集合!(^-^)

No title

>TatsuPさま

こんにちは。
乗れない間はTatsuPさんの記事読んで我慢してますよ!(笑)
する事が無いと急速にジジイ化して行くみたいですので、早く復活しないと・・・・・ (爆)

No title

>とっしぃ~さま

こんにちは。
えぇ~ アルバイト募集中ですかぁ~!!
ハサミ持って急行しなければ♪ (^O^)/

No title

似たようなものですよ。私はただのおっさんと認めてしまっている。認めてしまえば楽ちんよ。おんなじことをしている。ガジュマロいまは腰の高さまできたが、今日はハダニと格闘中です。笑

No title

>Suppleさま

こんばんは。
仲間が居て安心しちゃいましたよ!(●^o^●)
それにブログ書くのも少し楽になって来た様な気がします。
のんびりオッサンのペース大事にして行きます。(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア