『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 商売上手というか・・・・ 紛らわしいんだよねぇ~ 

商売上手というか・・・・ 紛らわしいんだよねぇ~ 

自転車に乗れない3連休 こんな日は普段と違う事をするのが一番と、番長と一緒にショッピングへ行って来ました。




今回買いに行きたいと思ったのは休日に履くジーンズなのですが、以前購入したのは確か自転車に乗り始める前だった様な・・・・・?


普段着も含め自転車ウエアーとビジネススーツ以外は殆ど自分では購入しない管理人ですが、流石に毎週同じジーンズばかり履いているのもおかしいので、こんな時を利用するのが丁度良いタイミングだったのです。



さてさて、最寄りの大衆衣料品店●ニクロさんへ行き何本か試着して、早々に気に入った1本を持ってレジへ  


管理人: これお願いします

店員: ¥5,385- になります


管理人: え?  

店員: ・・・・・・・・・・


管理人: あのぉ~ これって¥3,990-じゃないんですか?

店員: あ あぁ・・  これは¥3,990-じゃないんです  
 



管理人:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (ーー゛)








キャプチャ160110


ここに写っているのは全て¥4,990-の値札が付いているのですが、お買い得として¥3,990-の表示とともに、レジで値段を打ち変えますますと説明されていた(一番大きな赤い表示の下に書いてありました)ので、当然¥3,990-+消費税だと思い込んでいたのです・・・・・・・


コレ と書いたのが管理人が購入した商品で、¥3,900-へ値引きするのは ピンク色に囲んだエリアの商品 だったみたいなのです 


結局そのまま購入する事になったのですが、これってスーパーの食品売り場とかでよくやるセコイ販売方法に良く似てますよねぇ~(笑)

まぁ~ 買い物馴れしていない管理人なんて、恰好のターゲットなのかも知れませんねぇ~ (^_^;)  


次回購入する時には、よく確認してから・・・・・? とは思うのですが、当分ジーンズを購入する事は無いかと (笑)


皆さんも気を付けてくださいねぇ~  (*^。^*)   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




     



                          


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

確かに表示がひどいですね。
今日は冬眠から目覚め少し走ってきました。ブランクが1カ月半あり、足が全然廻らない。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
私も冬眠から早く目覚める為に、今週は大人しく静養しておきます!(笑)
今年は暖かい日が多いので走るのが楽しそう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア