『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > Escapeのハンドルポジション変更 改造・メンテ > Escapeのハンドルポジション変更

スポンサーサイト


Escapeのハンドルポジション変更

今朝は雪が積もってなくて一安心 久しぶりにゆっくり出来る週末なのに、朝から雪かきじゃたまらないですよねぇ~(笑)

それに、明日天気が回復すれば短時間でも自転車に乗れるチャンスが残りましたので、雪国の皆様には申し訳ありませんが、今日はマッタリのんびりの休日とする事にしましょう。





さてさて、最近週末ライダーでは無く週末ブロガーと化している管理人なのですが、単に自転車ネタが薄いだけでは無く、真面目に仕事が忙しいからだったのです。  当分この状況は継続しそうな雰囲気ですので、この寒いシーズンは全てカメカメ速度で進む事にしましょう   



先週末Escapeいじりをした管理人 記事にしたのはリフレクターの取り外しだけだったのですが、実はその日に走りに行きたくなる変更ポイントが他にも有ったのです。








IMG5205.jpg


変更後のEscapeですが解りますでしょうか?










IMG5185.jpg


変更点はこちらのステム  

取り付けられていたのはカロイ AS-15875mmで、写真で管理人が持っているのはデフォルトの110mmです。(交換した当時の記事はこちらをご覧下さい)

何とその差は35mmも有るのですが、当時はハンドルが非常に遠く感じて乗りずらかったのです 

気付けばサドルの先っぽの方に座っている事も多く、思いっ切って大幅にその長さを短くした経緯があったのです。


( 一一) そもそも管理人の身長171cmでMサイズの500は大きかったのだと思いますが・・・・・・   



ロードバイクに乗る様になり、自然と低いポジションに体が馴れて来ると、妙に起き上った今のクロスバイクポジションに違和感を感じていたので、丁度良いタイミングだと見直す事を決めました。


当日走った距離は僅か8kmでしたが、非常に楽に走れましたし もう少し前でも良いかも?と感じる程でした。


この状態で少し長い距離を走ってみて、問題が無いか確認したかったのですが・・・・・・  



(ーー;) 今日は雨だし  



雨の日ってショップに行ったり、通販サイトを覗いたり   誘惑が多いのですよねぇ~ (笑)




だって  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・   









IMG5207.jpg


メチャクチャ恰好悪い!  



ですよ  ホントに   (^_^;)




午後からこの誘惑と戦う事になりそうです。







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 




    




                                           


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

ポジション変更したら、その効果を確認したくなりますね♪

 私は、本日クリートを交換しましたので、明日は、アジャストしまっすw

No title

kanokaさんのこの記事を読んで自分も黒の110mのステムをポチっとしちゃいました(^_^;)

No title

>しばはるさま

こんばんは。
新しいクリートは如何でしたか?
私のステムは非常に良い感じ♪ (*^。^*)
ゆるポタならOKですのでまた走りに行きましょう。

No title

>やすさま

こんばんは。
えぇ~ 何処メーカーにしたんですか?
私も真似しちゃいたいですねぇ~(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
