『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 残堀川ポタ

残堀川ポタ

今日は良い天気でしたねぇ~ 本当は少し早目に出発してのんびり長い距離を走ろうと考えていたのですが、昨晩のサッカー観戦で朝はゆっくり起床 加えて今日は府中市長選挙だった事を思いだし慌てて投票場へ・・・   





10:30 かなり遅めのスタート     









IMG5234.jpg


取り合えず多摩サイを上流へ走りながら、何処へ行こうか考え『横田基地辺りをポタポタしよう』って感じだったのですが、多摩大橋でこの写真を撮っていたら『このまま北上するのも面白いかも?』なんて考え始めて・・・・・   









IMG5246.jpg


(^O^)/  残堀川をポタル事にしちゃいましたぁ~  


以前一度だけ 20km/h巡航の集い で ふら~さんに案内してもらった事があった(その時の記事はこちらをご覧下さい)のですが、川のスタートである狭山池は未だ一度も見た事がなかったので、これは良い機会だとポタポタ進みました。  








IMG5252.jpg


このコースは速度を上げて走る事が難しい為、ロードバイクの姿は一台も見る事無く、親子連れやアベックポタって感じのほのぼのとした雰囲気一杯でしたよ  









IMG5267.jpg


距離的にも大した事は無いので、多摩大橋通りの文明堂壱番館とか寄り道しながらが、グループポタが丁度良いのかも知れません。


取り合えず池の周りを一周してから、青梅方面へ向かい前回と同様に坦々麺 杉山さんへと向かいましたが・・・・・    



到着した時間が12時半頃の美味しい時間帯でしたので、店の前には長蛇の列が・・・・・・・・   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 




止まる事も無くそのまま素通りして、適当な大衆食堂っぽい店は無いかと辺りをキョロキョロ   








IMG5278.jpg


特に入ってみたくなる様なお店も無く、気が付けは先日訪問したつつじやさんの近くだと気付き思わず立ち寄り  


サービスコーヒーを頂き、前回美味しかったフレッシュチーズで大満足  今日もお土産に3個をヒップバックへ  



何故かこのどら焼きが空腹に火を付けてしまった様で、すぐさまコンビニへ駆け込みおにぎり にかじりつく事となりました。   








IMG5281.jpg


最後は羽村堰経由で多摩サイをポタポタと   


交換したステムは非常に良い感じ なので、このサイズ付近で黒い物を探そうかと思います。


もう少し角度が有ってポジションが低くなる方が良さそうなのですが、丁度良い物が有れば良いのですが・・・・・   








 


今日のルートはこんな感じでした   


久しぶりにEscapeいっぱいのフォトポタでしたねぇ~ (^_-)-☆




<本日の走行記録>

走行距離  : 60.7km
平均速度  : 20.8km/h
消費カロリー  : 1701c 
高度上昇  : 238m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
    





                     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア