『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 金太郎の正しい使い方が解った気がします ウエアー > 金太郎の正しい使い方が解った気がします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金太郎の正しい使い方が解った気がします

花粉飛んできてませんか?  管理人の鼻は既にピクピク反応し始めている様で、そろそろマスクと薬を常備しないと駄目そうです。



さてさて、春も近いこの季節なのですが、先週管理人の手持ちアイテムの能力を実感する事が出来ましたので、一応記事に書く事にしましょう。








キャプチャ1602012

今回紹介するのがこちらのパールイズミ サイクル インナーウォーマ


所謂暴風対策の金太郎腹がけなのですが、結構前に購入した割に活躍の機会が今迄少なかった様な・・・・・・  



何故、今回改めて紹介するかというと   








キャプチャ160201


現在は真冬の装備が必需品となる季節なので、普通ならパールの暴風ジャケットを着込んで走る所なのすが、体調不良のリファビリの為Escapeでポタポタ走る機会が継続している管理人は、サイクルジャージでは無く以前良く使用していたランニングウエアーを着て行く事にしたのです。

非常に動きやくす丈夫で気に入ったスポーツウエアーなのですが、自転車用としては少し通気性が良すぎる様で・・・・ 


当然インナーウエアーとメッシュのノースリーブ&腹巻きは着ているのですが、前方から抜けて来る冷たい北風は高機能インナーウエアーが汗を吸い取るより早く、管理人の体温を奪って行ってしまうのです。

この上からウインドブレーカーを着るのも有りなのですが、それは最終手段として何か良い方法あ無いか?とこの金太郎を使ってみたら  これが思いのほかベストマッチするではありませんか 



以前冬のウエアー選びは 『温めるのでは無く冷やさない工夫を考える』 と紹介させて頂きましたが、このアイテムが将にこの言葉にピッタリはまった冬の最強アイテムだったのです。


この先もう少しEscape中心で走る事になりそうですので、このウエアーでの組み合わせは管理人の冬の定番として活躍してくれる事になりそうです。


暴風タイプのサイクルジャージを使っていない方は、導入を検討してみては如何ですかぁ~? 効果抜群ですよ  (*^。^*)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    



                                      


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。