『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > 調整出来る所はこまめに確認するべきです。

調整出来る所はこまめに確認するべきです。

清原やっちゃいましたねぇ~ バラエティーでろれつが回っていなかった時があったのですが、今振り返ると田代まさしと同じ状態に近づいていたのかも知れません! 彼にはここで絶対立ち切るという強い意思を誓って欲しいと思うと共に、更生を応援したい管理人なのでした。




( 一一) でも このスクープを一番喜んでいるのは、卒論問題が騒がれ無くなったベッキーなのかも知れませんねぇ~  こんな下世話な事を考えるのは管理人だけなのでしょうか?(自爆) 








さてさて、お気楽ブログで書くネタとは違っている様な気もしますので、早々に話題を自転車に切り替える事にしましょう。


今日のネタはこちら 










IMG5210.jpg


管理人のEscapeに取り付けられているペダルのシマノ PD-A600なのですが(かなりガタガタ)、クリートとの脱着がかなり緩い様な感じがしていたので、購入以来初めて調整をする事にしたのです。

元々は、取り付け時に最も緩い設定で使い始めたのですが、何も考えずそのまま使い続け今に至ってしまったのです!(笑)


先日SPDシューズを新調し(その時の記事はこちら)多摩サイを走ると、新しいSPD金具でもユルユルである事に気付き、少しは真面目にセッティングしてみたくなったのでした。(笑)










IMG5213.jpg


写真の様に3mmのアーレンキーを使って右へ締め込めば、脱着を強くする事が出来る(左へ回すと緩くなります)ので、最弱状態から取り合えず2回転させてみました。

結果的にはホールド感が上昇し、かなり良い感じなって着ましたが、脱着の強さで言えば今の倍くらいの力を必要とする設定でも良いと感じていますので、次の週末にもう少しきつめの設定を試してみることにしましょう。




( 一一) 本当に重要な今のニュースはTPPとか北朝鮮の弾道ミサイル実験の方がだと思うのですが・・・・・・    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    


                           


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア