『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 多摩モノレールポタ♪ 今年も花粉が始まってしまいました・・・・

多摩モノレールポタ♪ 今年も花粉が始まってしまいました・・・・

昨日の雨の影響か?朝も時折小雨が降って来る状況だったのですが、10時過ぎにはお日様が顔を出す程に好転したので、路面が乾くのを待って午後から出動する事に 

いやぁ~ 最近の天気予報はかなり正確になって来ましたねぇ~   

それではこれもきっと予報通りとなるだろうと  









IMG5584.jpg


今年も花粉マスク装着開始  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

昨年に比べて花粉飛散量は1.6倍とニュースで言っていましたので、油断はせずに早めの処置としたのですが・・・・・




多摩サイを上流へ向かいポタポタ進んで行くと、今年初の花粉マスクと異常に強い北風 が、高地レーニングを思わせる程キツイ状況を作り出し、訛った管理人の体ではとても耐えきれない程   









IMG5594.jpg


日立橋迄来た所で多摩サイを走るのは諦め、多摩モノレールの下を走る事にルート変更しました。










IMG5604.jpg


多摩センター駅に向かうこのコースは、基本的に南下するルートとなりますので、多少のアップダウンは有るものの北風が背中を押してしっかりサポート 気が付けばあぁ~っという間にゴール地点へ  









IMG5618.jpg


その後キティーちゃん のお城へ行ってみたり、多摩中央公園をポタポタして帰りました。





( 一一) しかし、完璧に体が訛ってしまっている様で・・・・・・  



そろそろロードに乗り始めようか?    



<本日の走行記録>

走行距離  : 30.8km
平均速度  : 18.6km/h
消費カロリー  : 791c 
高度上昇  : 252m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  




    




                              



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

花粉いやぁ~(>_<)
自転車に乗らないうちにもうそんな季節になってしまったのですね・・・。
早めに薬をもらいに行ってきます(ノД`)

No title

>セバスさま

こんばんは。
私は土曜日に薬をもらいに行って来ましたよ!
菖蒲の準備が重要かと・・・・・ (*^。^*)  
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア