『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 自転車に乗る時には、このタイプの花粉マスクが良いと思ったら! 自転車 > 自転車に乗る時には、このタイプの花粉マスクが良いと思ったら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車に乗る時には、このタイプの花粉マスクが良いと思ったら!

本格的に花粉シーズンが始まってしまい、普段の生活でもかなり意識しないと大変な状況となる程になってしまいました。


実は今朝もバルコニーに洗濯ものを干していた番長の姿を発見し、慌てて管理人の物だけ室内干しに戻した程なのですが、完全に野外で活動するサイクリングは最も大きく影響を受けるイベントなのです。


本当にひどい時は眠れなくなったり、霞み目になったりと・・・・・   









キャプチャ1603082


先日マスクを使用し始めた時に使った写真(その時の記事がこちら)なのですが、この時は何も考えずに価格の安いジャバラ式の物を使用していたのです。

以前から少し気になっていたのですが、このタイプのマスクだと数分使用しただけでマスク内側に湿気が溜まり、マスクが顔に貼り付いて来るのです。

手で鼻の部分を引っ張って呼吸を確保する事がしばしば発生していたので、何か良い方法は無いかと考えたら・・・・・・・   









キャプチャ1603081


単純に立体構造と呼ばれているマスクを使用してみると これが非常に良い感じ 



管理人が使用してみたのは ユニチャーム超立体マスク なのですが、このタイプの形状だと鼻と口の前に僅かなスペースが確保され、呼吸で湿って来たとしても顔(鼻)に貼り着く事がないのです。

それに、ネットで調べてみると大箱で結構手頃な値段で購入する事ができますので、今シーズンのサイクリングはこのタイプのマスクを多用して高地トレーニング期間を乗り切りたいと・・・・・・・  






そして・・・・・・・  








先週末このマスクで走りに行ったら  









キャプチャ1603083


も全く同じ意見で怪しいおそろい姿   思わず一緒にパチリ  (* ̄ー ̄*)


皆さん花粉対策はどの様にしているのでしょうか????  




( 一一)  怪しい仲間募集中です (爆)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



     




                                


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

まさかのペアルックでしたね。
近所のドラッグストアでは、このタイプの大入りないのですが、バナー広告のおかげでチョイスがひろがりそうです。

No title

>ももひき姫さま

こんばんは。
そうなんですよ!良く調べたらネットで1枚約10円とは!(笑)
通常便なら送料無料でドラックストア―に行かなくてもOKなので、私も手持ちが少なくなったらここでポチルつもりです。!(^^)!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。