『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 真冬に戻ってしまった日曜日は美味しい坦々麺で!

真冬に戻ってしまった日曜日は美味しい坦々麺で!

ここの所、温いグルメポタ専門となっている管理人の週末ライドなのですが、今日ものんびり温く走ろうと・・・・・・・   







IMG5766.jpg


いやぁ~ 寒ぅ~い! 


本当は別の企画に参加する為集まるはずだった とっしぃ~さんRINRIN♪さん なのですが、目的地は木曜の雪でコンディションが悪くライド計画が中止となった為、4人で関戸橋に集合し美味しランチを食べに行く事にしました。




多摩サイを下流へ向かい羽村堰から青梅方面へ・・・・   


予想以上の向かい風で予定の時刻は過ぎてしまった(途中でお喋りが長かったとも言いますが・・・・)のですが、何とか無事に1順目で入店し、頂いたランチがこちら   









IMG5771.jpg


坦々麺 杉山さん♪  (^O^)/  


いやぁ~ 久しぶりに食べましたが、ヤッパリ絶品ですね! ホント旨いっす♪ (ー_ー)!!  


さぁ~って! これからどうしようか? って・・・・・・・    









DSC_0449.jpg
(とっしぃ~さん提供)

1km も走らずに 菓子工房 つつじやさんに到着    



無理!無理!  絶対無理!   っと言いながら    









IMG5775.jpg


全員どら焼き完食! (* ̄ー ̄*)   

管理人は プリンDORA にしてみましたが、カスタード系のプリンがそのまま挟まれていて、とても良い感じにコラボしてましたよ! 旨い 







その後石川酒造さんに寄ってお土産買って  








IMG5788.jpg


記念撮影は初登場の 『こぉ~んな形のマークのメーカー知らない?』 ってポーズ  


密かに流行らせようと狙っているのですが、嫁入り前の二人に・・・・・  (;一_一) 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







大笑いの後で最後に訪れた場所が・・・・・・   (・・;)?





IMG5813.jpg


普通の学校の様な・・・・・   



実はここは廃校の跡w利用して、地域活性も兼ねてCycle GATE Tamagawa さんの店舗が入っているのです。    









IMG5801.jpg


ショップの中では僅か270円で本格的な挽きたてコーヒが飲めますので、ここでも持参したスイーツを   









IMG5808.jpg


何と! ここでお茶する事を想定し、杉山さんのどら焼きをもう1つ買っておいたのですよ  ( ̄ー ̄)ニヤリ 


DORAはコーヒーに合うんですよねぇ~    


今日は食べてばかりでしたが、大満足の一日になりました  





さて、後は帰るだけと・・・・・・・ 








キャプチャ160313
(とっしぃ~さん提供)


帰り道が良く解らなくなってしまった少年ライダーを加えて、最後迄マッタリポタポタライドとなりましたとさ   




<本日の走行記録>

走行距離  : 64.6km
平均速度  : 20.4km/h
平均心拍  :    bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 1892c 
高度上昇  : 262m






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  


    



         




     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日も美味しかったッス(^_^;

多摩サイは立川の残堀川の所とか、立川野球場から国立の河川敷グランドの所など、大人でもわからなくなる所がありますからねぇ...(^_^;

少年は、kanokaさんの後を一生懸命ついていましたよ(*^^)v

探しても探しても、石垣でなくしたあの靴下のブランドわからないんです。。
少年に「ギア軽くして前のおじさんと同じ速さで回してごらん」と言ってみました。数年後成長した少年がロード乗ってるのに会えたらいいですよね。

No title

それ楽しそう。今度連れて行ってください。もっと暖かくなってから。

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは!
次回同じ少年に会ったら自転車と世間の厳しさを教えてあげますよ!
( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

>ももひき姫さま

こんばんは。
もう少し手がかりが無いと難しいですよぉ~
しかし、殻が大人になったら私はおじいちゃんになっているかも?(笑)

No title

>Suppleさま

こんばんは。
ここのどらやきとても美味しいですよ!
今度Suppleさんが行く神奈川のお店も寄ってハシゴしちゃいましょう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア