『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > テールライトを買い替えてみました(クロップスPRO EZ400mu)

テールライトを買い替えてみました(クロップスPRO EZ400mu)

最近は昼間でもテールランプを点灯させる事が推奨されている様なので、管理人も公道を中心にテールランプを点灯させる様にしはじめた所、KHARMA に使用しているランプが切れている事に気付きました。







IMG5997.jpg


キャッツの一つ目小僧はとても気に入っていたのですが、今となっては発売も停止されている状況なので、さっさと取り外して新しい物に交換する事にしました。










IMG6000.jpg


これって形は良いのですが、取り付ける為のブラケットががっちりしているせいで、この形状で重量が82gと結構重かったのです。










IMG5982.jpg


そこで購入したのがこちらのクロップスPRO EZ400mu  

管理人の周りではかなり以前から評判が良いテールライトとして有名な物なのですが、KHARMA特有のボディー形状から取り付ける事が難しいのでは? と考えて導入を見送っていた物なのです。










IMG5988.jpg


パーツは本体・ゴム製ブラケット・充電用マイクロUSBコードの3点です。









IMG5990.jpg


ゴム製のブラケットは縦・横どちらでも選んで本体のフック部分を差し込む方式となっています。








IMG5992.jpg


マクロUSBは本体横に設置され、防水様のフタで普段は密閉出来る様になっています。









CIMG5991 - コピー


スイッチは裏面に大きめな物が設定され、1回(点灯)、2回(点滅)、3回(チェースモード⇒5個のLEDあ順番に点灯)、4回(オートセンサー⇒暗くなると点滅)に加えて、2秒以上長押しするとLEDが光って充電レベルを表示してくれる優れ物なのです 









IMG6008.jpg


KAHRMAのシートポストは扁平型でかなり大きいのですが、取り付ける為のゴム製アタッチメントがしっかり伸びて問題無く固定する事が出来ました。









キャプチャ160328


サドルバックとの相性も良さそうですし、かなりスッキリして良い感じで気に入りました  


これでまた走りに行くのが楽しみになりました。(^O^)/ これ良いですよぉ~  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    





                          

 
関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア