『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 今日はノーライド

今日はノーライド

昨晩から降り始めた雨がシトシト・・ポツポツ・・・・ 今日はランチポタに行く計画をしていたのですが、この天候で中止となってしまいました。

一日中どんよりと曇ったこの天気に、午後からも走りに行くのは早々に諦めて、KHARMAの注油を済ませて単なるオッサンの週末へと決め込む事に  



先ずは電気屋に行ってPCの外付けHDD購入   








IMG6144.jpg


ELECOM HDD 3TB   

管理人のPCはテレビ録画も兼用しているので多くのメモリー容量が必要となるのですが、3TBでも1万円そこそこで購入出来る様になりましたので、手軽に増設出来て助かります。




その後はホームセンターを覗いてみると、春夏野菜の苗が売り出されているのを発見しましたので、植え付けには少し早い様な気はしましたが、今シーズンの計画通りスタートする事にしました。









IMG6141.jpg


設置の状況はこんな感じです。 

支柱やリングを固定する作業は結構手間が掛るのです 

風に煽られて窓へぶつかったりすると厄介ですので、隣同士を連結したうえで窓側に傾かない様追加の支柱で支える様にしました。









IMG6130.jpg


今年のメインは大玉のもも太郎トマト 

2週間前に植え付けましたが余り成長は進んでいない感じです。









IMG6131.jpg


カブは2週間目で無事発芽し間引きをした状態に   ( 一一) 少し欲張り過ぎた様な?









IMG6126.jpg


ジャガイモは芽かきをして2芽とし、土盛り&追肥をして順調に育っています。








IMG6135.jpg


インゲンにはネットを設置してみましたが、やっと発芽し始めた所でこれからが楽しみです。








IMG6129.jpg


後は今日植え付けた節成きゅうちゃん3株と・・・・・・










IMG6128.jpg


昨年も大量に収穫する事が出来た中玉トマトのルビーノ   



段々ベランダの空きスペースが無くなって来ましたので、プランターの追加はここいらで打ち止めとしたいとしたいと思うのですが・・・・・ 



取り合えずビールでも飲みますか  (#^.^#)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    





                 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

メモリー容量じゃなくって、HDD容量ではなかろうかと(^^;

No title

うちは4年前に買った2TBのNASをRAID1(ミラーリング)で使っているので、実質1TBなんですよね~。
TVの録画はしないけど、デジカメの画像データなどで結構いっぱいになってきたのでそろそろ拡張しようかな...

No title

>スターチャンネルさま

こんばんは。

メモリー容量とはキャッシュでは無く単純に記憶容量を示しただけです(文書へたくそでゴメンナサイ)。
実際記事の内容は記憶媒体としても表記してますが、価格さえ合えばSSDでも構わないという所です。(笑)
オッサンの表現なので大目にみて下さい!(^_^;)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
私は昔の8ミリビデオをデータ取り込みした所、一気に保管データー量が激増して・・・・(汗)
クラッシュした時を考え必ず複数保管にしているのもハードの量が増える理由です。
そろそろPCも危なくなって来た感じです!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
102位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア