『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 今年初は峠だけではなくて・・・・ 週末ライド > 今年初は峠だけではなくて・・・・

スポンサーサイト


今年初は峠だけではなくて・・・・

日曜日の夜は両足が自分の足では無い位ダメージを受けていたのですが、気が付けば想定以上に回復が早かった様で、単純にトレーニング不足が想定以上だった事に気付きました。(笑)


さてさて、初の峠ライドとなった裏ヤビツライドなのですが、今年の初物は峠だけでは無かったのです  




それが・・・・・・・・   









IMG6226.jpg


足がツルツルですよ  (*^。^*)

遂にシーズン開幕って感じなのですが、こうやって足のメンテナンスを行うと自転車シーズン到来 って感じる人は多いのではないのでしょうか?


更に今回は先日購入したレーパン(その時の記事はこちら)を履いてのロングライドですので、妙にウキウキ して朝から何処まで走ろうか色々考えたのですが、コンディションを見ながらコース変更が出来る宮ヶ瀬方面へ向かう事にしました。




8:00出発    





薄手のインナーに半袖ジャージという設定で走り出したのですが、やはり少し寒い状態でしたのでウインドブレーカーを羽織ってのんびりモードで進む事に  









IMG6223.jpg


橋本を越えて最初のコンビニ休憩では、昨年ハマった峠の前の梅おにぎり でしっかり補給  

やはり自転車乗りには梅おにぎりが一番合いますねぇ~  (* ̄ー ̄*)










IMG6228.jpg


宮ヶ瀬に到着すると眼下に満開の桜が飛び込んで来て、このコースを選んだ事が大正解 って一人で盛り上がってしまい、そのまま一気に裏ヤビツへ向かったのでした。     








IMG6248.jpg


夏場と違って緑が少ない雰囲気で、妙に乗用車が何台も走っている騒がしい状況が少し残念でした。










IMG6254.jpg


何時もの様に札掛橋で一旦止まり時計を確認してスタートしましたが、今回は完璧なスローポタモードでカメカメ進みます。  


途中水飲み場の激坂区間で足付きしようか?悪魔の囁きに覆われましたが、何とかノンストップで頂上迄到着する事ができました。  









IMG6258.jpg
  
何時もより5分近く遅いタイムでしたが、今回は完走出来た事で十分満足♪と、赤コーラで祝杯をあげたのですが、頂上付近は自転車乗りで溢れ変えていて、妙に鼻に付く峠のうんちくを語る人や、どうみても最近自転車を乗り始めた様な人なのにヤビツ攻略をレクチャーする会話など、聞いていてうんざりする雰囲気でしたので、早々にその場を離れる事にしました。










IMG6288.jpg


表ヤビツを下る事にしましたので、いつもの味曽一さんで味噌ラーメン+(味玉チャーシュー)を美味しく頂き平塚から√134号へ  

多少の向かい風は覚悟していたのですが、想定外の追い風に・・・・・   バビュ~ン 


ご機嫌の高速巡航で藤沢到着  (●^o^●)  









IMG6301.jpg


境サイでは桜ポイント を楽しみにしていたのですが、かなり散ってしまっていましたので葉桜写真となってしまいました。










IMG6308.jpg

流石にラーメン一杯で走りきるには厳しいと、大和でガス欠対策に恒例のプリン補給を実施  

ライド後半は喉を通すのが難しくなって来るのですが、プリンは何時でも受け入れOKなのですよねぇ~ (*^。^*) 



思っていた以上に走る事は出来たのですが、やはり絶対的な体力不足を痛感する一日となってしまいました。


獲得標高を増やしてパワーアップさせないと、何時までも仲間達と一緒に走る事が出来ないって事を実感する管理人なのでした  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  


    


                                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
