『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > レンチサイズ15 自転車 > レンチサイズ15

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンチサイズ15

我が家では一人一台の自転車を保有(管理人は2台です)しているのですが、管理人を除く家族全員が自転車のメンテナンスをするという意識が無いのです。
 
 
 
 
 
CIMG5744.jpg
 
子供の自転車なのですが、チェーンオイルを塗る事も無く使用し続けていた為、トップギアを飛び越えて更に外側へ落ち込み、ハンガー部分に食い込んで動かなくなってしまいました。(汗)
 
スポロケは錆びはじめていますよ 
 
 
チェーンを手で引っ張ってみたのですが、足の力で食い込んだチェーンを引っ張り出す事も出来ず、変に引っ張ったり何か物を突っ込んだりしてチェーンをこれ以上傷めてしまうと被害を大きくしてしまいそうですので、無理せずスパナを使用して緩める事にしました。
 
 
 
 


CIMG5746.jpg
 
クイックが付いている訳ではありませんので、こんな感じでネジを緩めるのですが、写真で解る様にサイズは通常のスパナで設定されていない15mmサイズなのです。
 
 
ペダルレンチをはじめとして、自転車関連にはこの15mmサイズが多用されているので、市販のレンチセット等を購入しても対応する事が出来ません。
 
 
自転車を始めたばかりのあなた 15mmレンチは自転車メンテの必需品です  
 
 
 
 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 



      


                           

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。