『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ホイールを履き換えたので三浦イチに行って来ました

ホイールを履き換えたので三浦イチに行って来ました

毎年この時期になると日照時間が伸びて来るのを利用して、ロングライドへ行く機会が増えて来るのですが、先週ホイールをC35DURAに換えて準備は出来ましたので、早速手はじめに三浦イチを走る事にしました。


土曜日は・・・・・・  (・・;) 風速8m  



日曜日は・・・・・・   午前北風  午後は南風  (* ̄ー ̄*)完璧



6:15 出発  










IMG6969.jpg


この日のスタートは赤飯おにぎりにしました 

毎度小机を過ぎた辺りが最初の休憩ポイントなのですが、このコースは長丁場なので前半からしっかり計画的に補給をする事に  









IMG6970.jpg


桜木町到着 


今回も毎度同じコースとなってしまいますが、一応ルートを載せておきましょう  







  


追い風の恩恵をあまり感じる事も無く、GWで蓄積された足の疲労を感じながらマイペースでポタポタ  









IMG6995.jpg


ヴェルニー公園到着 

久しぶりに護衛艦いずもの姿を見る事ができましたが、いやいやデカイですねぇ~(笑)











IMG6974.jpg


戦艦長門の石碑を発見しましたが、この場所は何度来ても男子のこの気持ちを盛り上げる不思議な公園です。  










IMG6999.jpg


本日2度目の補給はこのコースのルーティーンとなっている バランスパワー の北海道バター味  

微妙な甘さが癖になる補給食なのですが、山用に購入しながら毎度三浦イチの時はこの公園で食べるのが恒例行事となっているんですよ (笑)










IMG7001.jpg


すっかりスカリー君との写真を撮り忘れてしまいましたが、時間的には良いペースで再出発となりました。  









IMG7013.jpg


海岸通りのキャンパスが新しくなっていた様で? 思わず止まって写真を  









IMG7025.jpg


緩い追い風に乗って此処まで順調 ペース配分を十分注意しながら観音崎に到着 

GW最終日という位置づけだったのですが、想像していた程観光客の姿は多くなかった様な感じでした。

そして自転車乗りと絡む事も無かったので一人淡々とサイクリングを満喫しながらポタポタ  









IMG7036.jpg


城ケ島へ辿り着く為には、剣崎の手前で11%の坂を2か所クリアしなければならないのですが、このポイントは坂の手前に到着する前に心が折れる光景が目に入って来るのです。

それでも慌てずマイペースでカメカメ   










IMG7043.jpg


宮川湾の景色は管理人のお気に入りポイントです  


この後一気に城ケ島へ渡り、今回もお楽しみのマグロを食べる事に










IMG7064.jpg


城ケ島のマグロと言えばやっぱりここ  そば新さん  ( ̄○ ̄;)!










IMG7068.jpg


必ず最後にご飯が足りなくなる位に、たっぷりとづけマグロが載せられたこのづけ丼は、何度来ても大満足の管理人なのでした。 

大将も元気そうでしたし、また食べに来ますねぇ~ !(^^)!  



毎度食べ終わった後の再スタートは登りが続く辛いコース 口からマグロが飛び出しそうな思いをしながら更にスローダウンでカメカメ   




やっと普通にペダリングが出来るかなぁ~と 思った時には次の休憩ポイントに到着  









IMG7069.jpg


関口牧場さん

ここのソフトクリームはサイズが大きくて食べきるのが大変なのですよ 前日食べたソフトクリームの2倍はあると思うのですが、とてもスッキリとした優しい甘さなので、いつも最後まで楽々完食出来てしまうのです。

この写真はカップ(スプーン付き)で土台が太いのですが、同じ料金のコーンを選択すると高さが2倍近いので、こぼさず食べるのには技(素早く食べる)がいる様です。(笑)



これで一応のミションは完了しましたので、海岸線を通って江の島迄進み藤沢橋から境サイを使って戻って来ました。










IMG7073.jpg


大和橋近くのコンビニでラストの休憩を取りましたが、初めて食べたこのチョコチップミントのアイスクリームが意外なヒットとなりました 


かなり疲れた後半には甘くてスッキリなアイスが丁度良いみたいです  


今年もまた秋に三浦イチを走りたいと考えているのですが、少しコースを変える検討しないと・・・・・・・   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  


     




                           


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア