『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 二山越えてかき氷のはずが・・・・ 週末ライド > 二山越えてかき氷のはずが・・・・

スポンサーサイト


二山越えてかき氷のはずが・・・・

今日は出発前に参議院選挙の投票をしっかり済ませた管理人です 



名栗、裏ヤビツと遂に峠に目覚めた?ふら~さんから今週も山へ行きませんか?とお誘い頂き、檜原方面へ走りに行く事になりました。




8:15出発    



集合場所は関戸橋だったのですが、ここにもう一人緊急参戦するライダーが・・・・   









IMG8071.jpg


75%OFFで購入したおにゅぅ~のシューズでが登場

今日は一日クリート調整の日となってしまいましたね!(●^o^●)  




さてさて、本日走る予定のコースがこちら    






 

お手軽な坂三昧コースとし、て多摩サイから武蔵五日市~時坂峠~入山峠~浅サイと回って来る予定だったのです  









IMG8078.jpg


一部バックロードを使ってちとせ屋さん  ここの豆乳濃くて美味しいんですよねぇ~ 


しばし休憩し本日最初の時坂峠へ   









IMG8081.jpg


今日もアグレッシブなふら~さん この後飛ばし過ぎでオーバーヒートしちゃいましたが、以前と比べたら全然走りが変わって来た様な感じでした   









IMG8085.jpg


は相変わらずマイペースで (^_-)-☆









IMG8096.jpg


管理人は?と言うと、途中適当に休憩撮影しながら、相変わらずマイペースでポタポタ 









IMG8104.jpg
 

二人とくっついたり離れたりしながら無事に時坂峠攻略 


景色がとっても良い感じで、山は涼しくて走るの楽しいですねぇ~   


さてさて、ここで少し早めのランチにしようとそば処 みちこさんへ行く事に

この先少し未舗装路を走らないといけないのですが、押し歩きが嫌でむりやりのったまま進んで行くと・・・・・・・  






ぱぁ~ん!!   Σ( ̄ロ ̄lll)  









IMG8114.jpg


タイヤがこんなに汚れるオフロードを23Cで走っちゃ駄目ですよねぇ~  

ランチの後でチューブ交換をしましたが、タイヤのサイドカットパンクで応急処置が大変でした  









IMG8113.jpg


普段口にする事が出来ない山菜の天婦羅がとても美味しかったです  

(;一_一) パンクで少し落ち込みぎみでしたが・・・ (笑)



結局このパンク騒ぎで時間が無くなってしまった事と、応急処置状態で峠に向かうのは危険と判断し、一般道を使って本日の最終目的地へ  









IMG8119.jpg


パディスリーデュポンタンかき氷  

今年も完璧にハマっちゃうクオリティーの高さとコスパは他店の追随を許さないって感じです。

基本的にケーキ屋さんで、お持ち帰りが主体の店なのですが、僅かな座席でお店の品を味わう事が出来るのです 


(^◇^) また通っちゃいそうです。




その後スローペースで浅川を下り、何とか無事に帰宅する事が出来ましたが、今日は良い勉強になった一日となりました。


ポタポタメンバーの皆さぁ~ん! また遊んで下さいねぇ~♪  (^O^)/




<本日の走行記録>

走行距離  : 94.21km
平均速度  : 22.8km/h
平均心拍  : 124bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 1315c 
高度上昇  : 758m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   



 
    





                      


             
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日もお世話になりました。美味しく楽しいライドを満喫しました。またよろしくお願いします!(^^)

No title

パンク大変でしたね。
パンクの心配を軽減するため、タイヤは全てグラベルキングに換装しました(*^^)v

No title

あらまぁ、みちこさんに行くところでパンクだったんですか(~_~;
あそこで自転車下りたことは無いんですけどねぇ...サイドカットは災難でしたね!
入山峠は昨日の雨で路面が濡れているのと荒れていたので、結構気をつけて上りましたよ(^^;
かき氷...食べたかった(笑)

かき氷!

美味しそうですねぇ~来年には食べに行きたいw

パンクは大変ですね><
うちはあまり乗ってないのでパンクしたことが無いので。。。
パンクすると修理にめっちゃ時間がかかりそう^^;

No title

>ふら~さま

こんばんは。

日に日にパワーアップって感じですねぇ~

来週もよろしくお願いします。(●^o^●)

No title

>TatsuPさま

こんばんは。

パナのタイヤはコスパが魅力ですよねぇ~

一度試してみようかな? (今度詳しく教えて下さい)

No title

>としぃ~さま

こんばんは。

帰りの浅サイはのんびり走っていたのですが、お会い出来ず残念でした。

入山は来週リベンジしようかと思っていますが、天気が少し心配ですので路面の枝には注意しようと思います。

No title

>Kenさま

こんばんは。

ここならクロスでもOKですよ!

ふら~さんはESCAPEでしたし・・・・(笑)

トライする時は是非声を掛けて下さい。

昨日はありがとうございました。
なんと、風邪ひいてたみたいで、なんとなく熱でてました。。
連休までに治すために本日は早退。
またあそんで下さい

No title

>ももひき姫さま

こんばんは。

大丈夫ですかぁ~?

週末の3連休も大事ですが、今週は作戦会議が・・・・・・

こじれない事祈ってますので、無理せずゆっくり休んで下さい!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
