『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 子ノ権現ライド(前編)

子ノ権現ライド(前編)

いやぁ~ そろそろ記事を書かないとまずいなぁ~なんて毎日考えながら数日・・・・・  そろそろ本気で書かないと!



前日濃霧の中で入山峠を走ったのですが、翌日は天気が安定しそうなので以前から狙っていた子ノ権現へ行ってみる事にしました。





7:00出発    





このコースを選んだ理由が、飯能経由で名栗へ抜ける新ルートを再確認したかったからなのです   







 


こんな感じなのですが、大きな登りが無く割と楽に名栗湖迄到達出来る優れ物なのですが、一部の人からはこちらの方が登りが多い!なんて意見も有ったので再確認をするつもりで走りました。









IMG8418.jpg


走りはじめると直ぐにひまわり畑を見つけました 思わず足を止めて写真を撮りましたが
今が満開で最高の状態でした 一週間前に通った時は気が付かなかったおですが・・・・・(笑)


その後裏道を走って多摩湖迄進んだのですが、武蔵大和駅前の交差点で手を振るライダーが  



(・・;) あらぁ?









IMG8428.jpg


よく見ると先週一緒に走ったぐっちさん親くまさんでゃありませんか  話を聞くと青梅街道経由で名栗へ進み有馬峠を目指してレアなポケモンをGet!しに行くとか・・・・・・  

乗車のお誘いを頂いたのですが、高速特急登山列車に命がけで乗る訳には行きませんので、丁重にお断りして当初計画のコースを一人でポタポタ  









IMG8433.jpg


朝の多摩湖は何度来ても良い感じです  ここでの写真は何枚目になるのでしょうか?  









IMG8436.jpg


狭山湖から16号を越えた所で本日最初の補給  何となくサンドイッチが食べたくなって、管理人の最も好きなセブンイレブンのハムとたまごをチョイス  メチャウマ  週一回以上はこれ食べてます (笑)









その後もマイペースで入間~飯能をポタポタ   









IMG8445.jpg


狭山の茶畑をこの日は止まってゆっくり眺めてみました。  









IMG8446.jpg


無事道に迷う事無く(チョット戻ったりしましたが・・・)名栗エリアに入り、この先峠区間になる事からドリンクを補給しなければと・・・・・・  ( 一一) ついでにおにぎり   


後あと振り返るとこのおにぎりが結構良い働きしてくれたみたいでした。









IMG8452.jpg


名栗湖をスルーし山伏峠方面へ走るとこの看板が見えて来ます  

国道299号に抜ける為の県道395号なのですが、このルートは天目指峠(あまめざすとうげ)へのルートとなっていて、子ノ権現迄の第一関門となっているのです。









IMG8457.jpg


前日の入山峠を思い出す様なウエット&枯れ枝路面でしたので、カメポタ速度が更にスローに (*^。^*)     








IMG8460.jpg


ヒーヒー言いながら登ったのですが、結構このコース管理人好みの雰囲気でしたので、次回はここから正丸峠からグリーンラインへ抜けるルートを検討してみたいと思います。




さてさて・・・・・・    後半へ続く    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




    




                    


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア