『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 真夏の汗対策 ウエアー > 真夏の汗対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の汗対策

梅雨明けしたと思ったら連日怪しげな天候とゲリラ豪雨多発の関東地方ですが、真夏に流れ落ちる汗対策にこんな物を購入してみました。







IMG8632.jpg


Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) 


単純に汗が目に入らない様にするバンドなのですが、これが非常に評判が良いとの噂で


先日TatsuPさんに多摩サイでお会いした時その製品名を教えてもらい早速ポチリ  










キャプチャ160803


涼を求めて山へ行く回数が増えるこの時期なのですが、流石に登りは空冷効果が全く使えません(亀クライムなもんで・・・)ので、頭の上の方から顔面に向けてダラダラと・・・・・   

特に眉毛の間(鼻をめがけて)はヘルメットの汗取りPADも配置されていないので、まるで川の様な状態になってしまうのです。


更に日焼け止めクリームが溶け込んだ大量の汗が目に入ると  (T_T)  


急勾配でサングラスを取って汗を拭くのは非常に大変なので、何とかならないかなぁ~ っと困っていたのでした。









IMG8636.jpg


上の絵にも有る様に、ヘットバンドに配置しているゴム(シリコーン?)でサイドへ逃がしてやる構造(写真の黄色い部分)らしいのですが、どれだけ効果が有るのか?早速試してみたい所です。



KHARMAのチェーリングは週末に直る予定ですので、夏休みはガッツリ山へ出かけたいと思います 



でも・・・・    (ーー;) シリコーンかぶれ大丈夫かなぁ~  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    




                                    


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
226位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。