『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 迎えに来たよぉ~♪ 小仏八王子ポタ

迎えに来たよぉ~♪ 小仏八王子ポタ

今週は夏休み明けで書きたい記事が沢山有るのですが、気が付けばオリンピックを見ながら飲んだくれている管理人 そろそろ書き始めないと大変な事になるので、取り合えずこの記事の詳細をまとめる事にしましょう。




KHARMAのチェーンリング交換で約束を反故にしてしましたゆるポタチーム企画を再開する為、メンバー二人に声をかけ夏休みの初日に走りに行く事にしました。










CIMG8732.jpg


メンバーはふら~さんのレギュラーメンバー2名 (*^_^*)  


実は前日もしっかり遠征飲み会参加の管理人に合わせて、のんびりスタートで集まって頂いたのでした(笑)





当初プチクライムを繰り返した3人でしたので、本当は風張峠へ行こう なんて無謀な大きな計画を立てていたのですが、姫も3週間ぶりのライドとなったので近場でリファビリポタを実施する事にしたのです。













CIMG8734.jpg


向かった先がこちら  ( 一一) この写真じゃよく解らないですよねぇ~ (笑)










 


ルートはこちらの小仏峠  超入門編の峠です!  (*^。^*)  



浅川を登り高尾駅経由で一気に向かいましたが、この日は中央高速渋滞を回避する為に多くの車が下道である20号に溢れだし大変な事になっていました。   










キャプチャ1608122


峠自体は大した内容では無いので、メンバー全員余裕でクリア この場所は終点が行き止まりとなっているので、自動車の交通量が少ないのがメリットと言えるコースです。










CIMG8749_2016081722524326f.jpg


こんな感じで終点となって、この先は車両不可の登山道となっているのです。


最初はこの後高尾駅付近でランチをして戻るユルユル企画だったのですが、目的のお店がお休みだった事もあって?近場でランチを済まそうと・・・・・・  









CIMG8756.jpg


何も考えずに飛び込んだ先がこちらの味の王者さん 







CIMG8755.jpg
 

管理人は海老塩ラーメンの大盛りを頼んだのですが・・・・・・・・ (・・;)?


見た目は普通のラーメンって感じなのですが、海老の出しがガツンと効いたスープが見た目と違っていてとても美味しかったです。
 
大盛りは少し飽きてしまった感じでしたが・・・・・・ (笑)





その後このまま帰路へ向かおうという人は誰もおらず、最終的にはもう少し登りを追加しようと言う事になったのです。(笑)









CIMG8762.jpg


結局こんな坂を登る事になったのですが   








CIMG8764.jpg

何故かふら~さんは余裕えこの笑顔  








CIMG8781.jpg


その後モリアオガエル通り使って上流へ向かい、鎖のゲートも突破して林道をポタポタ  
 



さぁ~! これだけ登ればご褒美タイムへ移行して怒られないとデュポンタンさん へ訪問する事に  









CIMG8789.jpg


管理人はこの夏の新作である梅味を選択 旨い  


汗をかいた後にはピッタリの味付けですねぇ~  次回何を頼むかまた悩んじゃいますよ (笑)




さてさて、そろそろ帰路へ着こうかという状況になったのですが、ここで姫の新調したツール缶の蓋が無くなっている事に気付きました  


これは往路の浅川が怪しいと、帰路もリットを探して浅川ルートで戻る事にしたのですが・・・・・・・・   





あぁ~!  









CIMG8792.jpg



急ブレーキで止まった先には・・・・・・












CIMG8794.jpg


何と浅サイの脇に見事に落ちて居るではありませんか  


見つけて下さい!って感じで、丸一日我々が戻るのを待っていてくれたのです  









CIMG8797.jpg


しっかり止めてツール缶のリットの救出ライドは無事完了となりました 



このツール缶のちゃんとした姿は是非こちらの記事で確認下さい。(^_-)-☆   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  



    




                                          


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア