『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 我が家のベランダ菜園2016 その5

我が家のベランダ菜園2016 その5

台風9号凄かったですねぇ~   最近の台風は夜寝ているうちに通り過ぎて来たのでイマイチ印象が弱かったのですが、今回は浅川をはじめとして近隣に避難勧告まで出てびっくりしましたよ 

被害を受けた皆様には心からお見舞いを申し上げます。 m(__)m




さてさて、大分時間が空いてしまいましたが、我が家のベランダ菜園が今年は非常に順調で、夏野菜が未だに収穫を継続しているのです  









IMG9136.jpg


キュウリはプランターを飛び出し屋根まで到達 更にバルコニーの淵に設置した支柱を這う様に伸びてどんどん花芽を咲かせています。









キャプチャ160823


もも太郎トマトは秋に向けて? 根元近くから新芽を伸ばし始め、こちらも花を咲かせはじめました。


中玉のルビーノはその勢いを保ったま収穫を継続中です (●^o^●)



いやぁ~ 今年はきゅうりとトマトを買わずに夏を終えそうな勢いに、オリンピックのメダルラッシュがオーバーラップして来る管理人なのでした    


予防薬のやさいをまもる病気の予防スプレーが効いた様な気がします  (^_-)-☆ 



【8/23(火)現在の収穫量】

・きゅうり(節成きゅうちゃん)3株 ⇒ 97本
・中トマト(ルビーノ)1株 ⇒ 107個
・大トマト(桃太郎)2株 ⇒ 31個





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
ブログランキング・にほんブログ村へ 



    




                     




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
ライブドアのブログランキングから飛んできました。るしくんと申します。

家庭菜園、憧れます!うちは日当たりが悪いので、部屋で多肉植物でも育てようかなと思ってます。ポチさせて頂きました!

壊れたクロスバイクをビアンキ風に塗装し、大学生がおしゃれに楽しむブログを最近始めました。
よかったら、またご覧下さい。http://ippou-sonokoro.blog.jp/

野菜そんなにとれるんですね。
来年はあさがおだけでなく、野菜にいってみようかとおもいました。
けど、猫の額の我が家のベランダではチャリを洗えなくなる、、

No title

>るしくんさま

こんばんは。はじめまして!
Escapeならチョットバイトすれば買えますよぉ~
是非!是非!(●^o^●)

No title

>ももひき姫さま

こんばんは。
今年の夏はきゅうり・とまとは購入無しですよ!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア