『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > KHARMAのブレーキシュー交換 改造・メンテ > KHARMAのブレーキシュー交換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KHARMAのブレーキシュー交換

先週激坂対応用ZONDAの28Tを仕舞い込み、富士チャレ様にC35に履き換えたKHARMAなのですが、その時に有る事に気付いたのでした  









IMG9209.jpg


それがこのブレーキシュー  ( 一一) ツルツルです 


実はかなり前に交換しようと部品は購入していたのですが、想像以上に減りが遅くてすっかりメンテ部品としての意識から除外されて居た様な状況だったのです。

気が付けばかなりヤバい状況? に・・・・・・ (汗)










IMG9212.jpg


保有していた在庫がこちらの シマノ ブレーキシューブロックBR-7900 


早速サクサク交換しちゃいましょう   









IMG9216.jpg


固定しているのはこのボルト1本です 振動や摩擦で外れない様にネジロック剤が使われていますが、BR-7900にも新しいネジがロック剤付きで同梱されていますので、新し物とこちらも交換する事にしました。










IMG9221.jpg


上が新品で下が交換する古いシューです   

この古いシューはリアの装着されていた物なのですが、フロントは未だ切りこみの溝がしっかり残る程厚みが有りましたので、チョットせこいのですが、リアだけ交換する事にしちゃいました(笑)



KHARMAに乗り始めてから3年、走行距離は19,000kmを越えた所での交換なのですが、こんなに長持ちするものなのでしょうか?(笑) ウエット状態で使用する(雨の日に乗る)と減りが早いと聞きますが、極端に雨の日を避けて乗り続けている管理人の特製なのでしょうか?










IMG9227.jpg


最後はこの部分を回して、厚くなった分を適正な位置に合わせ込みをして終了です。


多摩サイでその効果を確認しましたが、ブレーキが近くなった事もあってガツン!と良い感じになりました。



(;一_一) フロントも換えれば良かったかなぁ~ (笑)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    



     





                                      


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。