『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 最近次期ロードバイクを考える事が増えて来ました 自転車 > 最近次期ロードバイクを考える事が増えて来ました

スポンサーサイト


最近次期ロードバイクを考える事が増えて来ました

今日は台風の影響で一日中変な天気が継続してしまい、何度走りに行こうかと考えた事か  



家でウダウダしているのもつまらないので、早々にKS活動を終えてショップへ行って来ました。



今欲しい物はヘルメットとSPDシューズの買い替えなのですが、やっぱり新しいバイクがそろそろ欲しいなぁ~ なんて 


KHARMAを購入したのは12年10月 もう少しで4年となり、走行距離は約2万kmとなりました。



皆さんはロードバイクを購入するとき最も重視する点は何でしょうか?





以前自転車仲間とオフ会で話をした時に、『KANOKAさんの自転車を選ぶ基準は何ですか?』と聞かれた事が有ったのです。


その時は酔っぱらっていた事もあったのですが、間髪入れずに答えた回答が・・・・・・



『見た目です!』  (* ̄0 ̄)ノ    




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・    




誤解を招く様な回答でしたが、以前の管理人の判断基準は単純に『気に入ったバイクが好きなバイク』だったのでした。




実際深く考える事無く、誰かに相談するでも無く、ショップでサイズ確認だけしてKHARMAを購入してしまったのが現実なのでした。(笑)



結果それまで愛用していたEscapeと余り変わらない重量で、完璧に体型にマッチしたとは言えない完成車を購入してしまう事となってしまったのでした。




誤解して欲しくは無いのですが,KHARMAが嫌いな訳では無いのですよ  



ただ・・・・・  管理人の周りが乗っているロードバイクを見ると、単純に見た目だけでは無く走る為に作られている事が感じられる様な仕様になっている事を少しづつ理解出来る様になって来たのです。




フォトポタには恰好イイバイクが良いなぁ~    




でも、楽しく・楽に・遠くまで走る為には、その能力を持ったバイクの方が適しているのかも知れないと・・・・・・   




そんな事を考えると新しいバイクが欲しくなって来るんですよねぇ~ (笑)










キャプチャ160918


今の候補No.1はこのバイク   


形はイマイチなのですが、やはり総合力で言うと一番気になるんですよねぇ~



本当はヨーロッパメーカーのバイクが良いのですが、イマイチぴん!っと来るのが見つからないのです。



LOOKとかTIMEとか気になるメーカーも有るのですが、お財布の中身見ながら色々検討してみたいと思います。




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




     




                                 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おっ!
S-WORKS (^_-)-☆

ロード選び、悩んでる時が一番楽しいかも(*^^*)
サイズが少し違うだけで乗り味変わるので、試乗会とかで実際に試せると良いですね。

No title

Tarmac Dura-Aceですか? 凄いですね。

私はKHARMAを買って3年半で1万2千kmくらいです。
やはり新しいバイクが欲しいなと思い始めているけど懐が・・・

まずは105からアルテ換装をしようかなと思っています。

No title

>TatsuPさま

こんにちは。

中々貯金貯まらないんですよねぇ~

考えているだけで終わっちゃいそうです。(笑)

No title

>坂月沢蚊さま

こんにちは。

カーボンバイクの寿命って本当はどの位なのでしょうか?

ロードバイクに乗れる年齢も考えると、次辺りは思いっきりランクアップしてみたいと考えちゃいますが・・・・

実現は難しいですねぇ~ (笑)

No title

見た目重視...一緒です(爆) でも手の届く範囲でねww
回りのバイクがだんだん新しくなっていき、新しいフレームって...
と思うけど、一向にお金が溜まらず実現乏しいです(-_-;
他のパーツに飛んで行ってしまってるのでムリっすね、当分(>_<)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。

昨年大分投資された様で!(笑)

新車購入迄には1年以上掛りそうですが、未だこれだ!ってバイクが見つからないのが本音です。

本当に気に入ったら借金してでも買っちゃうんえすけどねぇ~(笑)


取り合えずKHARMA気にいっていると言えるのでしょうか?

重量は9kg近いんですけど・・・・笑 (^_^;)   


お!新しい自転車ですか〜(^^;;
自転車の買い替え時って、難しいですね。

バイクは修理代とかお金がかかりだすタイミングで検討してますが、自転車はトキメキがなくなったら?なんでしょうか〜(^^;;

No title

>Lisaさま

こんばんは。

仰る通りだと思います!

恋愛みたいなもんでときめいた時が買い替え時なのだと思います。


今は・・・・・・   (;一_一) 微妙!


同じスペシャホルダーになるかも?(笑)

No title

カーボンの寿命はあまり考えなくてもいいと思いますよ🎵
僕のマドン8年目ですが、ますます加速時の切れ味が良くなっています❗
コンポをeタップにするなどして軽量化してみては如何でしょう🎵

No title

>えんちゃんさま

こんばんは。

少し安心しちゃいました!

KHARMAが重たいのは諦めるとして、峠以外ではなんとか皆さんに着いて行きたいと・・・・(笑)

是非また湯河原でもご一緒させて下さい♪ (*^。^*)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
255位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
