『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 深緑の鎌北湖ライド

深緑の鎌北湖ライド

ホイールを交換してから、長い距離や峠に行っていなかった管理人でしたので、GWに向けて軽めのツアーに出掛ける事にしました。




早朝 4:00   (-_-)zzz
 
早朝 5:00   (--〆)
 
早朝 6:00   (>_<)  ヤッパリ調子悪 


結局ウダウダしながら消炎剤と抗生剤のドーピングに手を出し、取り合えず走り出す事にしました。



9:00 出発  
 
 
かなり遅い出発となってしまったのですが、出ないよりはマシかと?ゆっくりペースで先ずは多摩湖へむかいました。





CIMG5812.jpg
 
晴天でとても綺麗な多摩湖 この時点で温度も結構上がって来ましたので、止まると軽く汗ばむ程でした。
 
ここで少し休憩し、このまま戻るか先へ進むか考えましたが、ドーピングの具合が効き目を表していた様でしたので、前回のリベンジマッチへスタートする事にしました。




 
前回失敗したコースがGARMINに入れたままでしたので、簡易ナビ機能を使い道案内をしてもらう事になりました。




CIMG5833.jpg
 
彩の国へ突入 スローペースなので体に負担は少なかたのですが、大型2輪車が必要に後ろで空ぶかしをする行為に、『おまえも自分の足で走れ!』 と言ってやりたかったです。(笑)





CIMG5829.jpg

最初のコンビニ休憩です。
 
喉が痛かったのでのど飴が欲しかったのですが、ついでに補給食(携帯用)とおにぎり で一息  





CIMG5836.jpg
 
武蔵横手駅へ到着 
 
管理人にとってはここがグリーンラインへの入口となるのです。
 
 
 
何気なく駅の中を覗いて見ると・・・・・    




CIMG5839.jpg
 
“乾いた分だけ強くなる” (*^。^*)
 


ここからは坂道君の様な走りで・・・・・



100人抜きは絶対無理ですよねぇ~    





CIMG5843.jpg
 
ここから先ずは五常の滝を目指して出発   





CIMG5857.jpg
 
舗装はされていますが道幅が車一台やっと通れる程の林道をポタポタ登ります。
 
この時点で10%前後の勾配なのですが、五条の滝が見えて来る頃には15%を超える激坂区間が・・・  





CIMG5861.jpg

登り切った所で一旦STOP 滝はこの裏側に有ります。  
 
 
この辺で一旦止まってしまうと再スタートお切るのが難しいのですが、岩に手を付き両足のクリートをしっかり固定し走り始めます。






CIMG5871.jpg
 
この路線で最も眺望が楽しめる場所です。
 


(ーー;) 決して休憩ではありません。




その後尾根の頂上へ到着して北斜面を一気にダウンヒル  





CIMG5898.jpg
 
急斜面を下り切ると鎌北湖が現れます。





CIMG5889.jpg

ここは新緑の季節が一番似合う様な気がします。  
 





CIMG5887.jpg

下を見るとヘラブナ釣りのオジサマで一杯でした   




CIMG5928.jpg

飯能~青梅~羽村 とヘロヘロになりながら久しぶりの100kmライドを楽しむ管理人だったのですが、今回の補給は全てコンビニのみとなってしまい、チョッピリ寂しい結果となりました。(次回は少し調べてから走りましょう)





CIMG5934.jpg

思わず止まって写真を撮った羽村動物園の入口です。
 
小さな子供を連れた新米パパ&ママの姿を見て管理人も昔の事を思い出してしまいました。 


レッサーパンダ可愛いですよねぇ~   
 
 
羽村堰から多摩サイへエントリーして15:30頃には帰宅しましましたが、退院以来初めてとなった100kmライドは管理人の貧脚をZONDAがしっかりカバーしてくれる結果となりました。
 
 
来週末は仲間と昨年に引き続き西伊豆スカイラインへ行く予定なのですが、最後迄走り切る事が出来るのか不安で一杯ですが、まぁ~ 何とかなるでしょ! (*^。^*)



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  








                                
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

初めましてTamariderと申します。
いつも楽しく拝見しております。
そして、度々わたしのブログにも、ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

素敵なライディングコースを知っておられるなーと、
常々、感動しながら読ませてもらってます。

よろしかったら、わたしもそのコース真似させて下さい。
それでは、お邪魔致しました。

鎌北湖、キレイですね(^ー^)
グリーンな湖水に萌え~です。
羽村動物園って志村動物園みたいですね(笑)
西伊豆では私を置き去りにしないでくださいね~

No title

>Tamariderさま
 
こんにちは。
書き込みありがとうございました。
私も美味しそうな記事楽しませて頂いております。
良い物は良い!で皆で真似して楽しみましょう♪

No title

>久子さま
 
こんばんは。
埼玉ルートは良い場所いっぱい有ります(楽しい仲間も!)ので、
伊豆が終わったら次は埼玉遠征を考えましょう。
そうそう!今回はチーム亀改め『チームデンデン虫』で走りますので
置いてきぼりは私と坐骨神経痛の幹事さんですよ!(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア