『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > カメカメ3峠ライド

カメカメ3峠ライド

最近更新が遅くなって来ている事が非常に気になるのですが、飲んでしまうとどうも書く気が起こらない年になってしまったのか・・・?(笑)



さてさて、つまらない前置きはこれ位にして、先週末に走った3峠ライドの内容をまとめる事にしましょう。





8:30出発   


かなり遅い出発となってしまったのですが、前の晩に飲み過ぎた事とめっきり朝が寒くなったもので・・・・・  (笑)




コースは色々考えたのですが、取り合えず久しぶりに牧馬峠を登ってからその時の状態に合わせて3タイプのコースを設定しての出発としたのです。


その3タイプとは?


①牧馬峠~藤野を抜けて甲武トンネル~武蔵五日市

②牧馬峠~藤野を抜けて和田峠~浅川

③牧馬峠~大垂水峠~浅川




グレード別というか・・・・  獲得標高別というか・・・・  (笑)



取り合えず多摩境へ向かうルートで、今回は以前とっしぃ~さんが提案してくれた野猿街道を堀之内まで進み、多摩センター通りにスイッチするトンネル回避ルートを走ってみました。

確かに距離も少し短くて、多摩センターのトンネルを通らなくて済むのは非常に良い感じなのですが、最近多摩センター通りの舗装が改善されたので、甲乙つけがたいって言うのが率直な感想です。(次回も野猿ルートを試すつもりです)










IMG_0591.jpg


津久井から青山の交差点経由で牧馬に入りましたが、スタートの13%越え直線で早くも心が折れて、インナーローのカメカメスタイルで何とか登坂完了  

熊に出会った時を考え余力を残さなければいけないと思ってはいたのですが(笑)、 最近訛り気味だった管理人の体には元気に走る余力がありません  そんな状況なら死んだふりも迫真の演技で乗り切れるかも????  


何となく体が重く、この先のアップダウンに行くのは少し戸惑いが有ったのですが、一応予定のコースで藤野を目指し進む事にしました。




少し走ると大きな唐辛子が目印のキムチ屋さんを通過した所でたい焼き屋さんを発見








IMG_0593.jpg


山のはちみつ本店   


こんな所でたい焼きが食べられるとは思わなかったので思わずSTOP  つぶあん(80円)を頂く事にしました。

少し小振りですが厚みが有ってぎっしりあんが詰まっていました 作り置きでしたが生地にはちみつが染み込んでいてとても美味しかったです。


サイズも価格も自転車ライダー向けで良い感じでした  




初老のライダーと少し世間話を楽しみ再スタートしたのですが、小さなアップダウンで全然スピードが出ない事に気付き、しっかり休んで補給しないとマズイなぁ~ なんて考えていると 坦々麺 の幟を発見 









IMG_0597.jpg


ヤマトヤさんを発見し中を覗いてみると客の姿は無し チョットやばそうな感じもしたのだが、カウンターに座り看板メニューの坦々麺をオーダーすると次々に4組の来店が  たまたまタイミングが良かったのかも知れませんが、新しいお店の割にはごまと海老コクのあるスープはとても美味しい一品でした。

青梅の坦々麺を食べているせか、コスパを考えると物足りない所も有りますので、小ライスを無料で付けるとか?ひき肉の量を増やすとか?何かもうひとひねり欲しい所が率直な感想でした。




ここでしっかり休む事が出来たので、一応レベル②の和田峠コースを選択しようと心に決め再スタート   









IMG_0600.jpg


相模湖の周辺は紅葉 が始まっていてとても良い感じ  


本当はのんびりフォトポタが良いなぁ~ なんて考えてみても  我がコンデジは入院中の身で ただひたすら走る事に集中する事になったのでした。








  


今回ガー子に覚えさせたコースがこちらです    



和田峠に向かう管理人 √20号を越えるとひたすら登りとなるのですが、交通量も少なくとても走り易いという印象でした。


ゲートを過ぎるとこちらも13%の直線が続き、牧馬同様一気にペースダウンのカメカメクライム発動   


後続3人に軽くパスされてもペースを守って    見晴らし台を過ぎると元気よく走っていた若者がオーバーヒートでダウンしている姿を見ながら最後の10%越え区間をカメカメ登り無事ゴール   









IMG_0602.jpg


Kenさん直伝のカメカメ走法が妙に板についた感覚 頂上でゆっくり休む事も無く一気に陣馬亭迄降りて時間を確認すと予定より1時間近く早いペースに思わずもう一本登る事にしました。    









IMG_0604.jpg


入山峠  走り始めは牧馬一本で帰ろうか? と思ったのですが・・・・・・   気が付けば3本  



来シーズンに向けて今週末もポタポタ登りに行く事にしましょうかぁ~? (^-^)    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  





     





                                              


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア