『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 紅葉と渋滞と・・・・ 初めての接触事故

紅葉と渋滞と・・・・ 初めての接触事故

この週末は最高の行楽日和だとテレビニュースで何度も言ってましたが、まさに今日は自転車乗りには最高のコンディションとなりました。




来週一緒に なんて話も有ったのですが、来週天気が良い保証は何処にも無いので、紅葉が始まった奥多摩へ行ってきました。









IMG_0644.jpg


ニュースで伝えられていた通り、奥多摩の紅葉は見頃の走り?って感じで、どこも良い感じ色付いていました  



でも・・・・・・   (ーー;)   




青梅街道、吉野街道は車とバイクが溢れてとても走りに憎かったのですよ  なので、少々迷いながらもむかし道を使って渋滞回避  良い感じでポタリングを楽しむ事が出来ました。










IMG_0675.jpg


コンデジが有ればなぁ~  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   


チョット寂しい思いをしながら小河内ダムを通過し、今日の目的地である小菅へ向けポタポタ進んだのですが、朝の出遅れと途中で迷った時間が事のほか大きく、今日は途中で引き返す事にしたのです。


昼食を終えて青梅街道をダウンヒルして吉野街道に入ったのですが、帰路も見事に車が溢れていて・・・・・・   





往路から今日は何度も幅寄せをされて、その度ヒヤヒヤしながら走っていた管理人だったのですが、何故か幅寄せをして来る車は黒い車ばかりなんですねぇ~  

特にワンボックス車(H●NDA車)がひどくて、かなりの確率で性根の悪いドライバーが乗る車と最近感じる湯になりました。




黒い・・・・・・・   くるまぁ・・・・・・・・?      (・・;)  




管理人の車も黒かったのですよねぇ~    (*^。^*) (爆)   




少し脱線しましたが、山から離れて来た頃でしょうか、渋滞の中羽村へ向かいポタポタ走っていると前方から大きな声が  




『あぁ~! あぶ!!』



次の瞬間  見事に軽自動車に左折巻き込みで接触となってしまいました   



お互い速度が出ていなかったので、KHARMAのハンドルと管理人の太ももが軽自動車とフレンチキスをした程度で済んだのですが、ドライバーが直ぐに止まってくれなかったら?と思うと背中が寒くなる事となりました。


KHARMAに大きなダメージが無かった事と、管理人も無事だったったのでそのまま別れましたが、車にバーテープの後が残ってしまった事が少し申し訳ない様な・・・・・ m(__)m  




渋滞が続いて車と並走する事が当たり前の状況となっていた事に、大きな油断が生まれてしまったのだと反省しました。



今後渋滞発生時の走り方も考え直さなければいけませんね~     





そうそう   



大きな声を出してくれたのは、スーパーの警備員さんだったのですが、その声に気を取られなければもう少し早くブレーキを掛けられたかも? なんて感じるのはここだけの秘密です (爆)





<本日の走行記録>


走行距離  : 126.68km
平均速度  : 22.8km/h
平均心拍  : 133bpm
平均ケイデンス : 74rpm
消費カロリー  : 1826c 
高度上昇  : 913m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!  
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 





     





                                           


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大事に至らなくて良かったですね。私も今日は箱根で渋滞すり抜けでした。
すり抜けは疲れますね。

No title

大事に至らず良かったですね。
アタクシが、今まで感じた危険は、左折巻き込みが一番多いです。
ウィンカーを出さずに、いきなりPに入ろうと左折して来た車を避けた時は、何とか避けましたが、無理に回避したため、転倒したことがあります。

私は土曜日奥多摩へ(小平から)
行きは青梅街道、吉野街道。
出たのが遅かったので風張行かずUターン
やはり車多かったですね。
帰りは渋滞避けるため古里真っ直ぐで青梅街道経由で反ったら青梅までは空いてました。
車には気を付けましょう‼

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。

何時もは移動中のすり抜けはしない様にしているのですが、この時はノロノロスピードで何となく並走しちゃったんですよねぇ~(笑)

集中力が切れていたいた事が原因の一つだと・・・・  反省!

No title

>kenさま

こんばんは。

15歳の時に原チャリで左折車のドアに突っ込んだ事を思い出しました。(笑)

今回は進行方向の道が狭くなって来る様な雰囲気で・・・・ ガチャン!

交差点で並んでは駄目ですねぇ~ これからは徹底する様に注意しますよ!

No title

>マジシャンさま

こんばんは。

奥多摩行かれたのですねぇ~

車は幅寄せ、バイクは勘違いしたレーサー気どりと非常にレベルの低いエリア(タイミング)に訪問した事を後悔しています。

奥多摩の紅葉は期待程では無いので、この時期無理して行かなくても良いかと?密かな感想です。(笑)

無事かえる♪(^-^) で楽しく走りましょうねぇ~!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア