『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > むかし道を使って奥多摩紅葉ポタ(後編) 週末ライド > むかし道を使って奥多摩紅葉ポタ(後編)

スポンサーサイト


むかし道を使って奥多摩紅葉ポタ(後編)

やっとルートに乗ったのかなぁ~? なんて考えながら進むと直ぐにこの道がむかし道で有る事が理解出来ました  この道って管理人が大好きな林道っぽい雰囲気何ですよねぇ~     







IMG_0651.jpg


全体の雰囲気はこんな感じです

当日はハイカーも沢山出ていた事から、むかし道全体に人が溢れて(この写真は唯一人が写っていない物)、自転車にとっては余り良く無い環境だったんです。


道の途中でシートを敷いてお弁当食べてる人も何組か居た位ですよ (笑)










IMG_0661.jpg


川を見下ろす絶景ポイントは何処もカメラマンが群がってとても写真を撮れる雰囲気ではなかったので、横目で見ながら白髭神社をを通過し中山トンネルの手前まで来る事が出来ました。(この場所はとても良い景色



本当であればこのままトンネルを抜けて小河内ダムまで進むはずだったのですが、トンネルの入り口にさしかかると何故か管理人を誘うような路地が・・・・・・  


確かこの先もむかし道が続いていたはずなので、にわかに行けるところまで走ってみたくなってしまったのでした  









IMG_0665.jpg


結果的には和田峠を思い出させる17%という壁が待ち構えていて、湿った枯葉で後輪を空転させならながら高台の民家迄到着  


(・・;)あらぁ?   ここで終わり?




確かに道は続いていて案内の看板もあり、下から何人もハイカーが登って行ったのですが、そこはロードバイクではとても進む事の出来ない未舗装のけもの道となっていました。

民家にいたおばあちゃんに声を掛け、この先は徒歩でないと無理なことを聞いてここから引き返す事にしました。


先程の写真は帰りに撮ったものですが、寄り道程度に激坂を味わうには丁度良い距離と勾配かも知れません(爆)










IMG_0672.jpg


違法路上駐車と人で溢れた小河内ダム周辺はスルーして奥多摩湖のワインデングを気持ちよく走り、行き交う車の隙間を縫って毎度収めるシャッターポイントで一枚  








IMG_0679.jpg


最終目的地である道の駅こすげに向けて峰谷橋迄進んだのですが、余りにも奥へ向かう車とバイクの数が多かったので、これはきっと道の駅も混雑しているに違いないと引き返す事しました。








IMG_0683.jpg


久しぶりに丹下堂さんにお邪魔し、毎度お馴染みカツ丼+けんちん汁セットを頂きました 

いやぁ~ クオリティー高いですねぇ~  (●^o^●) 


サイクリストにはけんちん汁の塩気がたまらないんですよ  



また途中で挫折したらお邪魔させて頂きますね  




次回は迷子にならない様にしないと    …( ̄。 ̄;)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

次回は連れていってくださいね〜m(_ _)m

No title

>ふら~さま

こんばんは。

次は迷わないと思いますので、是非一緒に小菅へ行きましょう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
