『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > これ使ったの初めてかも?KHARMA復活はクリート調整ポタ!

これ使ったの初めてかも?KHARMA復活はクリート調整ポタ!

昨日無事に解禁となった管理人、今日は朝からガンガン行くぞぉ~ なんて都合よく許される訳も無く、しかり午前中はKS活動をこなして昼から多摩サイへ出る事にしました。


今日は完全冬装備?と下はCW-X、上はウインドブレークジャケットを着て出ようとしたのですが、外に出てみると想像以上に暖かかったので、上を厚手のインナー&半袖ジャージに交換する事にしました。




取り合えず多摩サイを上流へ向かいましたが、今日の目的は先日交換したクリート(スペーサーの状態)の具合を確かめるのが目的でしたので、ペダリングを意識してスローペースでポタポタ 



特に違和感は無かったので少しづつスピードを上げて進んで行き、吊り橋を越えて立川球場の切り返しクランクに差し掛かると、管理人に向けて手を振るライダーが   (・・?   









MG0568.jpg


久しぶりのLin♪Lin♪さんじゃないですかぁ~   


お茶でも如何ぁ~ なんて雰囲気だったのですが、この後予定有りとの事で見事に振られて 当初の目的通りクリートの具合を確認しながら羽村へ向かう事になりました。



15km位走った頃でしょうか?何となく足首(アキレス腱部分)が張って来る様な感じとなって来たのでスペーサーを一部取り外す事にしたのです。










MG0570.jpg


 
レザイン マルチツール 小型で機能的でデザインも  



実は今迄あまり活躍する事も無く、重量増加の中心となっていたのですが、今日はしっかり管理人のクリート調整に役立ってくれて、非常に使いやすい事を初めて知る事となりました。(笑)



結局2度ほど調整を実施し、クリート先端のワッシャーは取り外してしまい(後ろ2か所のみ装着)、更にクリートの位置をかかと側へわずかに後退させる事にしました。

たかが1mm・・・  されど1mm・・・・・



微妙な差が長い時間走ると大きく影響して来る事になるのだと思いますが、一応このセッティングで少しの間感触を確かめてみる事にします。





明日は長い距離を走りたいと考えていたのですが、チョット気になるイベントに参加してみたいと心が揺れていますので、明日目覚めた時にどうするか決めたいと思います。
 





<本日の走行記録>

走行距離  : 45.35km
平均速度  : 25.3km/h
平均心拍  : 138bpm
平均ケイデンス : 75rpm
消費カロリー  : 736c 
高度上昇  : 163m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




    




                                       





関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア