『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > Tarmac ( ̄ー ̄)ニヤリ

Tarmac ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は自転車仲間から 『SPECIALIZEDのショップで試乗会やってるよ!』 って情報をもらい、割と近い場所だったので覗いて見る事にしました。







MG0586.jpg


今回訪問させて頂いたのがこちらのBicycle Shop FROGさんです 

仙川の駅から近い場所にあるのですが、多摩サイを多摩水道橋迄走り、松原通りを北上し迷わず行く事が出来ました。


タイミングが良かったのか?他のお客さんがいなかったので早速試乗をと・・・・・・









MG0585.jpg


Tarmac Expert   (●^o^●)

本当はS-Worksに乗ってみたかったのですが、今日は用意されていないとの事だったのでこちらを  


サドルやシートポジションをKHARMAと同じサイズに調整してもらいいざスタート    


受け取った瞬間 軽ぅ~い!って感じだったのですが、そりゃボトルケージも付いていない車体なら当たり前か!(笑) なんて考えながらソロソロと進み先ずは加速  スムーズな立ちあがりにテンション 


その後登りを走ったりダンシングひてみたりと  色々試してみましたが、ハンドル幅のサイズが広くて使いにくかった事を除いて、自転車本体自体に文句をつけるポイントは有りませんでした。(サイズは52)


これでULTEGRA完成車が30諭吉(カーボンクランク車は36諭吉)とは、メチャクチャお買い得って感じなのですが、完成車しか設定が無いそうで・・・・・



KHARMAを購入する前だったらこのExpertで十分なのですが、買い替えを考えると逆にもったいない感じがしてしまいました。



(;一_一) そもそも何の為に買い替えるか決めて無いんだから、結論付けるのもどうかとおもいます。(笑)



平地巡航型のKHARMAを保有した上で、もう一台購入するなら埼玉のあの人みたいにヒルクラ用バイクを選ぶのも一つの方法だと思うのですが



今年は物入りが続いて管理人のバイク貯金は振り出しに戻る状態なので、これからの自転車ライフも考えてもう少し機種選びを続ける事にしましょう。



2週間後の18日はS-Worksが乗れる試乗会を開催するそうなので、再訪してしまいそうな管理人なのでした。(笑)  誰か一緒に行きますかぁ~(爆)











MG0588.jpg


さてさて、試乗に満足した管理人、このまま帰るのも何なのでコンビニで100円おにぎり を食べてから羽田の大鳥居まで走って帰る事にしました。


今日はクリートの違和感もなく非常にスムーズなペダリングが出来た様な感覚でしたので、当面このワッシャー鋏み仕様を続けてみる事にしようと思います。






<本日の走行記録>

走行距離  : 82.71km
平均速度  : 24.7km/h
平均心拍  : 135bpm
平均ケイデンス : 74rpm
消費カロリー  : 1196c 
高度上昇  : 229m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    




     




                             


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いいですね〜^_−☆ヒルクラ専用機!
ホイル変えれば平坦もブイブイですよ〜(笑)
あ、出演料…^o^wwww

No title

>とすとんさま

こんばんは。

ヤッパへりちゃん良いですよねぇ~ 

真似しちゃおうかなぁ~(笑) )^o^(  


出演料は次回もつ鍋大盛りって事で如何でしょうか?

たまにはプリンプリンしちゃいましょう♪ 
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア