『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 久しぶりの風張峠は初めての"思いっきり落車"しちゃいました。 体痛い・・・

久しぶりの風張峠は初めての"思いっきり落車"しちゃいました。 体痛い・・・

今日は先日ロードデビューを果たしたふら~さんに誘われて都民の森を目指して走りに行ったのです。







MG0672.jpg


無事に都民の森を通過し風張峠を越えて小河内ダム経由で帰路に着いたのですが・・・・・











MG0707.jpg


青梅街道を下るトンネル内で穴の様なくぼみに前輪を取られて思いっきり落車


柔道の足払いをくらった様な状態で左側に思いっきりダイブ  左側半身をアスファルトへ叩きつけられる結果となりました。



幸いにも後ろを走っていたふら~さんを巻き込まなかった事と、その他の車と接触しないで済んだ事が被害を最小限にしてくれましたが、KHARMAは左側のブラケットがガリガリなり、管理人のヘルメットは割れジャージはボロボロになってしまいました。


落車後50km以上の距離を走って自宅まで無事に戻る事が出来たのですが、家に帰ってみるとアスファルトと喧嘩した左半身は、肘・肩・腰の3か所が打撲と擦過傷でかなり傷んでおりました。

特に腰と肩は思いっきり腫れあがっていて、腕を上げるのが50肩並みに痛く歩きもゆっくりしなければならない程です。

明日になって更に悪化しない事を祈るばかり・・・・   



来週は仕事が忙しくKHARMAの面倒をみる事が出来ないので、次の週末に改めてダメージ確認することにないそうです。




<本日の走行記録>

走行距離  : 139.32km
平均速度  : 21.8km/h
平均心拍  : 137bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 2332c 
高度上昇  : 1465m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   




     




                                    





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわっ、大丈夫でしょうか!?動けるお怪我で済んだのは不幸中の幸いでしたね。。あそこのトンネルは道があまり良くないですものね。諸々、大事になっていない事をお祈り致します。。

No title

え~ 大丈夫ですか ?
落車した後は気持ちが張ってるので、何とか帰宅できたとしても、身体もちゃんと診てもらった方が良いかと。

わたしも落車した日は何とか帰ってきましたが、翌日病院行ったら結構重傷でした。
自転車の状況も気になりますが、まずは身体のケアですね。
お大事に<(_ _)>

No title

落車ビックリです(*_*)
ヘルメットが割れるほどとは・・
でも、救急車のお世話になるほどじゃなくて良かったです。
早期回復(お身体、自転車?)お祈りします(^^)b

驚きました・・・

KANOKAさん、こんばんは。

落車と怪我の状態には非常にショックを受けました。
しかし自走で帰られたことが不幸中の幸いに思われます。

また元気に自転車に乗れる回復を期待しております。
お大事になさって下さい。

No title

>GUTTIさま

こんばんは。

やっちゃいました! (*^。^*) 

ご一緒してたらきっとこんな事にはならなかったと思います。(笑)

復活したらゆるポタで是非♪

No title

>TatsuPさま

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

今日は朝から体が固まって・・・・ ロボコップ!(笑)

ハッキリ言ってメチャクチャ痛いですが、骨などは影響なしの様なので腫れがが引くまで大人しくしているつもりです。

治ったらつけ麺連れて行って下さい!(^^♪

No title

>まるおさま

こんばんは。

ヘルメットって結構簡単に割れちゃうんですねぇ~(笑)

確かまるおさんのヘルメットも・・・・・ (^。^)   


これがムチウチって奴かも? 夕方から首が張って来ちゃいました・・・(汗)

今年も師走ライド楽しみだったのですが・・・

No title

>Tamariderさま

こんばんは。

昔は単車で何度もこけましたが、ロードバイクはウエアーが薄いので体へのダメージは大きいです。(年とった事も影響大)

かなりスピードが出る乗り物なので、それなりの覚悟と安全への意識が必要だと改めて反省しました。

少しの間お休みになりそうですが、皆さんの記事読んでいるとまた直ぐに乗りたくなっちゃうんでしょうねぇ~(笑) 
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア