『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 痛ぁ~い! 風張峠ライド(前編)

痛ぁ~い! 風張峠ライド(前編)

落車内容ばかりが記事となってしまいましたが、そろそろライド内容もまとめておく事にしましょう。










MG0625.jpg


この日は富士山がとても良く見えた寒ぅ~い朝だったのです。


7:15 出発    



関戸橋でプチクラ団のふら~さんと待ち合わせをして、以前お流れとなってしまった都民の森を目指して走り始めました。


スタートがゆるい向かい風だった事と、冬用ジャージやタイツに体が慣れていないせいか、妙に重たいなぁ~  なんて感じでユルユル・ポタポタ  


武蔵五日市へのアプローチは地道に足を削られる睦橋通りは使わず、少し遠回りとなりますが多摩橋からバックロード方面(バックロードは使いませんが・・)へ進む事にしました。









MG0632_20161213120021089.jpg


途中コンビニ休憩と檜原村役場でのトイレ休憩を済ませ檜原街道を登って行きます。


ふら~さんとはオーバーペースにならない様に気を付けて、着かず離れず良い感じでのんびりポタポタ  









MG0645.jpg


一気に都民の森迄走れる訳もなく、しっかり数馬の湯とこのゲート付近で撮影と称した休憩を取ります。


チームジャージを来た集団が楽しそうに余裕で上がって行くの横目で見ながらゆっくり再スタート  









MG0649.jpg


何とか無事に目的地到着   


ここでゆっくり休憩となったのですが、時間が昼前だった事もありランチポイントをどうするか?も含めこの先のルートを相談し、ここで軽く補給(管理人は温かいけんちん汁をふら~さんは焼き団子!)をしてから風張峠を越えて青梅ルートで戻る事にしたのです。









MG0668.jpg


風張峠クリア    (●^o^●) 


今回初めてこのポイントが有る事に気づきました (笑)  

一人で走っている時は黙々と前へ進む事が増えてしまうのですが、今回はパートナーの状況を見ながら走ったので少し気持ちの余裕が有ったのかも知れません。











MG0690.jpg


それまで外してあったネックウオーマーとポケットからウインドブレーカーを取り出し完全装備でダウンヒル    


まるで冷蔵庫の中を走っている様な感覚だったのですが、軽装のふら~さんが大変な事になっていたのはここだけの秘密です  



後半へ続く    





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




    





                                                 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア