『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > これってありでしょう!バーテープ交換にマジック?

これってありでしょう!バーテープ交換にマジック?

昨日は色々あって購入したパーツを交換する事が出来ませんでしたので、今日はKHARMAを綺麗に直して行きましょう。








キャプチャ161218


先日の落車で、この部分が最も被害が大きかった左レバーなのですが、よくよく見るとブラケットカバー意外は割と軽傷で済んでいる様な・・・・・    










MG0753.jpg 


そこで購入したのがこの フィジーク バーテープ スーパーライト ホワイト  今迄使っていた黒地に白文字では無く、逆の白地に黒文字のタイプにしてみました。
  








MG0755.jpg
 

ブラケットカバー  は純正の6700です  









MG0758.jpg


こうやって比較すると別の物? って感じもしますが、この位伸ばさないとハンドルにフィットしてくれないんでしょうねぇ~ (笑)


ブラケットカバーって初めて交換したのですが、最初はハンドルからレバーを外さないと交換できない物だと思っていたのです。でも捨てちゃう方はどうなってもいいやぁ~!って思いっきり引っ張ったら、レバーを外すこと無くそのままの状態で引き抜く事が出来ました。

脱着どちらも言える事なのですが、バナナの皮を向くようにめくり上げて、カバー自体がハンドルと接触する面積を少なくする事がコツかも知れません。(グリップしちゃうと動きませんので!)










MG0760.jpg


交換後の姿がこんな感じです   




(ーー;) うぅ~ん!  何か・・・・   チョット・・・・      









MG0765.jpg


ヤッパリ擦れた傷が結構目立つんですよねぇ~   恰好悪ぃ! (ー_ー)!!




それでは! こんな感じ如何でしょうか?







MG0766.jpg


油性の黒マジック で塗って見たのですが、意外と良い感じじゃぁ~ないでしょうか     








MG0767r.jpg


おぉ~!  良い感じじゃないですかぁ~  (●^o^●)  


これで諭吉2.5枚助かっちゃいましたよ   








MG0772.jpg


久しぶりにり白い面積が増えて大満足の管理人なのでした  



早く走りに行きたいけど、未だ湿布のお世話では走っても面白く無いだろうし、取りあえず痛みが引くのを待つ事にしましょう。    




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  




    





                                       


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日曜大工も趣味のマジシャンです(*^^*)
油性マジックは汗と油で落ちるのでカーショップに売っている車用のレタッチ(600円位)を塗ると良い。
厚塗りせず2日ほど置いたら600番の耐水ペーパーで軽く磨きそれを3回程繰り返せば傷も埋まります。(最後はコンパウンドで研磨)
傷深い場合はパテで埋めてから塗ると更に良い。(板金塗装でググればやり方出てます。)
完璧目指すのならスプレーで。

No title

>マジシャンさま

こんばんは

油性って汗で落ちるのですか!(汗)

まぁ~ 油汗って言うし・・・・ (爆)

危なくグローブ真っ黒にしちゃう所でした!貴重な情報提供ありがとうございました。

色を塗る事は必須って雰囲気ですので、車のリタッチ試してみます。

これからも貴重なご意見宜しくお願いします。 m(__)m

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア